石狩にマメイカを釣りに行ってます。

石狩に、マメイカエギング、結構行ってます。

第2戦は、5月26日。

24日と違う所に行きました。

すごい数の釣り人で、なんとか場所を確保して、

夕方から、目の前に船が来るまで頑張って、釣果は・・・



IMG_3365.jpg




16パイ。




そして第3戦は、翌日、同じ場所で・・・。

天気が悪かったので、若干釣り人が少なくて、ラッキー!!
と思ったら、水の濁りがスゴイ。
もう、ドロドロって感じ。

こんなんで釣れるの?

ちょっとやって釣れなかったらすぐ移動しようと思ったんですが、

すぐに1パイ目が釣れました。

しかし、そのあとは、かなり渋い状況。

ただ、ちょっと離れた所では、ポツリポツリと釣れてるみたいで、
ついつい粘ってしまい、目の前に船が来て終了。

その時点で、3バイ。

この日は、船が来るのが、若干早くて、
まだ時間があったので、24日に行った場所に移動。

そこで2ハイ追加。

はじめからそこで釣れば良かったかも・・・。



IMG_3370.jpg




計5ハイ。

一気に貧果になってしまいました。

このまま、去年みたいに、
貧果がつづき、シーズン終了か?

それを確かめるため、第4戦へ・・・



今回はここまで、次回書きます。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR