初物は、63cm 4kg でした。


時期的に、万が一、そう思った人がいたら申し訳ないので、はじめに言っておきます。

「タイトルの、63cm4kgは、サクラマスじゃないですよぉ~!!」




でもって、その63cm4kgなんですが、23日(日)の話です。

その日は、色々と用事があって、釣りには行けないと思ってたんですが、
夕方、用事が済んで、日没までの1時間勝負ということで、近所の川に行ってきました。

先週、先々週と余市小樽方面で、ちょっと寂しい釣果で、
ここで一発、パワフルなヤツ(鯉)を釣ってスッキリしたい!!

そんな思いで行ったんですが、なんだか魚っ気がない・・・

とりあえず竿を出して、物思いにふける。

「ここ最近、貧果なのはなぜだろう・・・」

「そういえば、海水温ってどうなってんだろう・・・」

帰ってから調べました。

ちょっとだけ、貧果の言い訳が出来そうです↓


cwob5ZxVc6Q8jdB1493034714_1493034741.png



去年と結構海水温違いますねぇ・・・

これからに期待しましょう・・・



さて、話を戻しまして、

物思いにふけながら、30分ほど経過すると、
なんだか魚っ気かでてきました。

「おっ!イイ感じになってきたぞ」

そして、やたら食い気のあるヤツが登場し、エサに食いついた。

「おりゃ!!」

鬼アワセ!!(笑)

ばっちり フッキングゥ~!!

久しぶりの鯉で、はじめは主導権を握られ、
手こずってしまいましたが、無事ランディング。



IMG_3274.jpg

IMG_3276.jpg

IMG_3277.jpg




これが、タイトルの63cm・4kgの魚です(笑)

ちなみに、そこで鯉を釣るときは、水草に逃げ込まれることがあるので、
まったくドラグを出さずに釣ります。
それが、なかなか腕にくるんですよねぇ・・・

「ギー!!」っとドラグが出て行くとテンションあがりますが、

ドラグをまったく出さない釣りもなかなかテンションあがりますよぉ~
腕に負担がかかって、良くない気もしますが・・・(笑)

まずは、初物を釣り上げることができ、スッキリ終了できて良かったと思います。

これからは、サイズアップを狙う?





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR