釣ってダメなら、釣られてみろ。

15日夜、前回と同じく、余市小樽方面で釣りをしてきました。


その前に、小物(フィッシングツール)の話。

最近、ロックフィッシングに行って、魚が釣れると、
ワニグリップで掴んで、プライヤーでフックを外してます。

以前は、フィッシュキャッチャー(もしくは手)で魚を持ち上げ、
手でフックを外してたんですが、
魚が暴れて、ヒレなどが刺さって怪我をしてしまったことが何度かあり、

ワニグリップとプライヤーを使うようになりました。

で、プライヤーなんですが、

3、4年前に買ったもので、コレ↓


IMG_3246.jpg



(メンテナンスしてなくて、サビが出ちゃってます  )


フックを外す用途で買った訳ではないので、仕方ないですけど、
剛性不足で、外しづらかったんです。

( 剛性不足じゃなくメンテナンス不足か? )


何か、安くて良いものがないかと、通販Aで探していると、
良さげなものを見つけました。

コレ↓


SL1500_.jpg





まぁ、でも実は、プライヤーは、「KAHARA」の物を持っていて、
海アメの時などに使っているんですが、それをロックの時にも使えばいいので、

そのうち買えばいいやと思って、
とりあえず、ほしい物リストに・・・

ところが、後日、そのプライヤーを見てみると、

こんなものが!!



IMG_3224.jpg




思わず 「ポチッ」

買ってしまいました・・・

ここんところ、釣果がイマイチで、

「押してダメなら、引いてみろ」

みたいな感じで、釣るのがダメだったので、
「限定カラー」というエサに釣られてみました(笑)

2種類の限定カラーのうち、こちらを購入↓



IMG_3243.jpg




見た目、なかなかカッコイイです。

贅沢をいえば、ロゴがもう少しなんとかならないかなぁ・・・

あと、もう一つ、開きに若干問題が、

スプリングで、通常開いた状態なんですが、
開きすぎだと思います。

KAHARA製のものと比べるとこうです↓


IMG_3249.jpg



自分、手があまり大きい方ではない為、
ちょっと掴み(握り)づらいです。

まぁでも、KAHARAの約半分の値段でしたので、
十分良いものと言っていいと思います。



さて、15日夜の釣りの話です。

また、ダメダメ釣行でした・・・。

余市で開始したんですが、1時間エギを振り無反応・・・

そして、30分間ロック。

ノーバイト・・・

風が強くてやりづらいので、小樽に移動。

でも、小樽も風が強かった・・・



それでも諦めず、2時間くらいで



IMG_3258.jpg

IMG_3259.jpg



クロソイ2匹。

だめだコリャ・・・



最後に、癒しを求めて移動。




ミニメバルと戯れる↓



1492313303.png




終了・・・。



ちなみに、NEWプライヤーですが、

実際に使ってみるとグッド!!

開きすぎなのは、やっぱりチョット気になりますけど・・・







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR