久々に厳しいロック

8日の夜、夕食を済ませてから、

釣具を車に積み込んで、余市に向かう。

風が気になってましたが、
到着すると、それほど強くありませんでした。

ただ、風より、
水の濁りと、釣り人の少なさが気になる・・・。

とりあえず、ロックではなく、
エギを振ってみた。

そろそろヤリイカが釣れないかなと思ってたんですが、
ぜ~んぜんダメ。

1時間弱、頑張ってみましたが、無反応。

まぁ、釣れてるという話も聞いてませんでしたので、
こんなもんでしょうということで・・・

それより、問題はそこからでした。

ロックに切り替え、あっちこっちにワームを打ち込んだんですが、
エギと同じく、1時間弱頑張って、

釣れたのは、この、いっぴきのチビソイ↓


IMG_3233.jpg



ガヤ、クロソイではなく、
シマゾイだったので、ちょっと救われたかな・・・

こりゃダメだということで、移動。

今日は厳しそうだということで、
小樽でチョチョイと釣って帰ろうと思いました。

が、しかし、

到着した漁港は、余市と同じく濁りがあり、
しかも、先端部に投げ釣りの人が数名、
手前のポイントにも釣り人がいて、

まともに釣りが出来ない・・・

それでも、1時間弱頑張ってみた。

なんとか1匹↓


IMG_3234.jpg



またシマゾイ。

その漁港で終了のつもりだったのですが、
あまりにも無残な釣果だったのと、
なぜか、滅多に釣れないシマゾイが釣れたので、
もう一箇所行ってみました。

またシマゾイが釣れたら、今回の記事は、

「シマゾイ大量発生?」

というタイトルにしようと思いましたが、

釣れたのは、定番のこの魚↓


IMG_3235.jpg



ちょっと残念? (笑)

その後、
2時間くらい頑張ったんですが、

クロソイ3匹しか追加できませんでした。

サイズはすべて20センチくらいだったと思います。

水の濁り、その他、苦戦した理由はなんとなく分かるのですが、

厳しかった・・・。

まぁ、シマゾイが釣れたので、良しとしますか・・・





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR