北の海アメ&ルアーショー

久しぶりに釣りに行ってきました。

と、その前に、ルアーショーに行ってきた話。

コレ↓

IMG_3129.jpg



渓流で愛用しているスプーンのメーカーさんとお話が出来て、
しかも、アウトレットで安く購入できてラッキーでした。


IMG_3131.jpg




下の方に写っているフックは、アイビーラインのブースで、サンプルでいただきました。

早速、持っていた「ギーガ」につけました↓


IMG_3132.jpg




今回のルアーショー、かなり混んでいてビックリしました。

来年またあれば、多分行くと思います。





さて、釣りの話です。

12日(日)、今シーズン初の北方面に、海アメを狙いに行ってきました。

予定より早く到着した為、少し車で待機して、夜明けと共に釣り開始。

しばらくキャストを続けましたが、まったく反応なし。




自分の他に数名のアングラーがいます。


IMG_3156.jpg



が・・・誰も釣れてません。

そのうち、釣り人が減っていき、
自分も、心が折れかけ、疲労も感じたので、撤退?

いや、もう少し・・・

ということで、ちょっと休憩。

ロッドを立てて、パシャリと一枚↓


IMG_3158.jpg




再開して、しばらくすると、また釣り人が増えてきた。

結構広いサーフなのに、皆考えることは同じらしく、
一部の区間に釣り人が密集してきた。

自分は、基本的に混んでる釣り場は好きではないので、

ポイント移動することにしました。

と言っても、車で移動ではなく、歩ける範囲でのポイント移動。

去年、数回チェイスがあったポイントで、そこにも2名のアングラー。

そのうち、二人とも諦めて移動していったため、
貸切状態になった。

気分は悪くない。

でも、魚からの反応はない。

ほぼ諦めて、

あと30分でやめるときめて、あまり得意ではないミノーを、
キャス練のつもりで、使ってみることにした。

すると、終了時間直前にヒット!!



IMG_3160.jpg




キャス練のつもり作戦成功・・・(笑)


去年、この北の海では、4回来て、やっと1匹釣ったんです。

今年は1回目の釣行です。

この1匹には、思わずガッツポーズが出ましたね。

ちなみに・・・


IMG_3168.jpg




49センチ。

できれば、あと1センチ欲しかったですが、
サイズに関係なく嬉しい1匹でした。

そのうちまた行こうと思います。


そういえば、今回分かったことがあります。

最近、コレ買ったんです↓


IMG_3101.jpg



使うとこうなります↓


IMG_3171.jpg



でも、海アメ海サクラで使う、小さめのメタルジグなんかだと、
上手く挟めず、使い物になりませんでした。

もし、買おうと思っていた人がいれば、気をつけてください。

以上です。










にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR