朝アマゾンはじめました。

とうとう、強行手段にでました。



最近、日が短くなって、仕事が終わってからの釣りは、

秋のナイトロックシーズンになるまでは、かなりキビシイ状況。

「じゃ、いつ釣る?」

「今でしょ!」

…じゃなくて、

「朝でしょ!」

しかも出勤前に。

ってことは、近場。

必然的に、「アマゾン川」(通称)

行くしかないでしょう。

5時10分出発。

5時15分到着。

相変わらず近い

先日の大雨の影響が気になりましたが、

アマゾンは回復が早い、問題ナシ。

鯉の姿もナシ…。

1時間半頑張るが、数匹の鯉はやってきたが、

食い気ナシ。

ただ、雑魚の数は、ハンパない。

食い気もハンパない。

結局、エサのパンすべて雑魚に食われてしまった

こうなったら、パンの仇じゃ!!

パンに群がる、数百匹はいるであろう雑魚の集団に

タモで攻撃!!



勝ったー!!


IMG_0845.jpg
なんとか一匹すくうことが出来た。

こうなると、もはや自分は釣り人ではなく、

川で遊ぶガキンチョだ。


「あっ、俺なにやってんだ?」


ふと我に返り、ちょっと後悔する。

出勤前にこんなことやってるいい歳したオヤジってどうだろう…。


結局、推定4cmのウグイの子供一匹で終了。

しかも釣った訳じゃないし…。


今度はちゃんと釣りたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りではなく漁業ですね(笑)

しかし、何が今釣れるのかな?

やっぱり10月からナイトロックかな?

No title

miyaさん

自分は漁師じゃなく、釣り人なので、

ちゃんと釣りしようと思います。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR