久々のロック。

17日(土)、仕事が終わり、一度帰宅して、

夕食を済ませてから、小樽へ向かいました。


今年は、秋のマメイカが早くスタートした為、

9月末から、マメイカばかり行ってました。



今回は、マメイカも終了して、

そろそろ、ロックかな~と思い、

ロック用に小道具も購入していたので、

久しぶりに行ってみることにしました。

ちなみに、小道具とはコレです↓




PB280284.jpg





いつも、フィッシュキャッチャーを使っていたのですが、

チビソイなんかは、こっちの方が良いのでは・・・?

ということで、購入となりました。

似たような物で、もっと安価な物もあったのですが、

ついつい、 「カッコイイ」 と思って、

このワニグリップミニ+ホルスターを買ってしまいました(笑)



さて、このワニグリップを使うために、釣り開始。

開始まもなく、1匹目が釣れました。



IMG_2890.jpg




そして、ワニグリップを・・・



IMG_2891.jpg




チビソイは、イイ感じで掴めます。





チビメバル(ガヤ)もこんな感じ↓



IMG_2901.jpg




マゾイも・・・

あっ、

マゾイを掴んでる写真、撮るの忘れた・・・

ということで、マゾイは、普通の写真で、




IMG_2895.jpg







ちなみに、今回はこのクロソイ↓




IMG_2898.jpg





24センチがイチバンのサイズだったのですが、

このくらいのサイズで、雪が付いていると、

魚が暴れて、すべって、

ポロっと、落ちてしまうことがありました。

雪が付いてなければ、

おそらく、もう少しイイサイズでも掴めると思います。




と、言うわけで、ワニグリップのインプレッションみたくなってしまいましたが、

釣果の方はというと、

クロソイ    6匹
エゾメバル  4匹
マゾイ    3匹

でした。

実は、あまり釣果は期待してなかったのですが、
思ったより釣れたかな・・・?



今年も、終わりが近づいてきましたが、あと何回釣りに行けるでしょうか・・・







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR