27日のエギング

27日に、前回と同じ漁港にエギング行ってきました。

前回、暗い時間は釣れない(ゼロではないですが)と学習したので、

夜明けと共にキャスト開始。

しばらくすると、ポツリポツリと釣れはじめ、
そのうち結構良いペースになりました。

そして、この秋初のヤリイカも↓



IMG_2872.jpg




その後、ペースは落ちてしまいましたが、ポツリポツリとマメイカが釣れ続け、

昼すぎに終了しました。

ちなみに今回、F・M・O・SY、4人の知り合いが合流して、
にぎやかな釣行でした(笑)

釣果の方は・・・

まずは、



IMG_2874.jpg




友人におすそ分けのマメイカ50パイ。




そして、


IMG_2879.jpg



自宅分の、マメイカ35ハイ、ヤリイカ2ハイ、ペンシル2ハイ。

マメイカは計85ハイですね。

そういえば、自宅分のマメイカにこんなヤツが・・・



1480238255.jpg




なんだか、緑色なんです。

なんでしょう・・・?








そろそろ、マメイカは終盤で、苦戦すると思っていたんですが、
結構釣れましたねぇ。

次の休みは行けないので、今回がマメイカラストかな・・・?

ひょっとするともう一回くらい・・・


まぁ、状況をみて考えようと思います。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR