20日のエギング


11月20日の釣行です。

前回と同じく、小樽を通りすぎて行く予定で、
そっちの方は、明るくなってからが釣れるので、

早寝早起きで出発・・・

ではなくて、早寝したら、夜中に目が覚めて、

そういえば、「新しく購入したヘッドライト、まだ使ってないな・・・」

ということで出発。


ちなみに、ヘッドライトですが、
7日の小樽釣行で、故障してしまい、新しい物を購入。


コレ↓



IMG_2846.jpg




ジェントス社製。

いままでも、同じメーカーの物を使ってました。

5年くらい使っての故障でしたので、十分な耐久性だったとは思いますが、
さらに耐久性をもとめて、プロ・ベーシックシリーズというものを選択しました。

これで、一生使えるでしょう・・・

そんな訳ないか・・・(笑)



さて、夜中に家を出発して、小樽を通りすぎ・・・ず。

ちょっと気になって、小樽で防寒を着ないまま、ちょっとだけキャスト。

釣れちゃいました↓




IMG_2865.jpg





ミミイカ・・・(笑)



寒いので、10分くらいで終了。



次の漁港。

前の週は、かなり良い釣果だったみたいですが、

この日は、釣り人もまばらで、30分ほどキャストしてみましたが、

「ボ」





次の漁港。

前回来た漁港でしたが、ちょっと違うポイントにしてみました。

なんとか釣れました↓



IMG_2867.jpg




しかし、渋い・・・

30分に1パイ釣れるかどうかという感じ。

でも、天気が悪くて、
車の目の前で出来るポイントだったので、
離れられず、そのまま続行。

そのうち、夜が明けて、ポツポツと釣れはじめました。

やっぱりここは、明るくなってから釣れるんですよねぇ。

まあ、明るい時間に釣れたほうが、安全面などから考えてもいいんですけどね。

ていうか、基本的に、日中の釣りの方が好きです。


で、この日の釣果は↓



IMG_2869.jpg




31パイ。

夜中から始めて、雨に打たれ、寒さ限界で、
早めに終了した為、こんなもんでしょう・・・。

明るくなってから、前回のポイント付近で釣っていた、
MさんとFさんは、もっと釣ってたみたいです。

もう、夜にそこでエギングするのはやめようと思いました。



次は、27日の釣行書きます。

なるべく早めにアップします。








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR