小樽で○○イカエギング。

7日の話になります。

翌日から天気が悪そうだったので、
この日しかないと思い、仕事終了後、小樽へ。

マメイカ狙いで、もしダメなら、ロックに変更しようと思ってました。

一箇所目、到着すると、それなりに釣り人がいます。
投光器を使っている人と、そうでない人と・・・

どちらも釣れてません。

当然自分も釣れません。

そのうち、釣り人がどんどん撤収していきます。

ちなみに、投光器を使っていた人で、5~10パイ程度の釣果みたいでした。

結局、30分ほどやって、移動することにしました。


そして二箇所目。

貸切だった為、期待できないので、
ロックに変更決定かと思ったんですが、
開始まもなく、釣れてくれました。



IMG_2831.jpg




しかし、そのあとは、渋くて苦労しました。

ただ、この日はミミイカ率が非常に高かったです。


この日釣れたミミイカたち↓





2ggCMutS1_yI5Uq1478600185_1478600539.png
G6anNYaEvhKmMs81478600581_1478600758.png
ubuoK9owAIBnGjD1478600824_1478600972.png







なんと9ハイ。

自己記録 (笑)





マメイカの釣果はというと、



IMG_2841.jpg




10パイ。


マメイカを釣りに行ったのか、
ミミイカを釣りに行ったのか分からないくらいでした。

次は、ミミイカの「ツ抜け」目指します!!

でも、多分無理だと思うので、普通にマメイカ狙おうと思います (笑)






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR