小樽マメイカ2回分の話

まずは、10月9日です。

朝マヅメはどんなものかと、初戦で行った場所にAM4:00ころ到着。

車で、軽く食事をしながら様子を見ていると、全然釣れてない。

でも、せっかく来たので、やってみる。

やっぱり釣れない・・・。

そのうち夜が明けて、まさに朝マヅメという時間になり、
ポツリポツリと釣れた。

しかし、釣れたのは、時間にして、30分間くらいだけ。

またすぐに釣れなくなって、終了。



IMG_2769.jpg




4ハイ。

なんとも悲しい釣果でした。





次は14日、仕事終了後、小樽へ直行。

今度は、違う場所に行ってみた。

予想はしてましたが、ほぼ全員、投光器を使用しての釣りでした。

自分は、投光器を持ってないので(買うつもりもないですが・・・)

投光器の影響がすくなそうな、釣り人が居ないところで釣り開始。

釣れない・・・。

やはり、イカは投光器の方に行ってしまうのでしょうか・・・

ところが、左となりに、投光器の人がきて、

さらに、右となりにも投光器の人がきて、

気が付けば、光と光に挟まれた状態に・・・

ありがたいことに、そのおかげで、しばらくの間、ポツリポツリと釣れました。

そのうち、釣れなくなり、左の人が帰ったので、
自分もやめて、場所移動。



前回の場所へ行ってみました。

あまり釣れてない・・・。

そこでは、1パイだけ釣って、すぐに移動。



最後に行った場所は、1人だけ釣り人がいました。

ポツリポツリ釣れるというので、自分もやってみた。

その人の言うとおり、ポツリポツリ釣れました。

ただ、それも長くは続かず、釣れなくなって終了。

ちなみに、そこでは、ミミイカも釣れました (3匹)


(1).jpg

(2).jpg

(3).jpg



地味に、ミミイカ、サイズアップに成功してます(笑)


マメイカの釣果はというと・・・・



PA150266.jpg




28パイ。

聞いた話では、前日、前々日は、かなり釣れてたとか・・・

また今度チャレンジします・・・。








にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR