マメイカ初戦

26日に、仕事終了後、小樽でマメイカ狙ってきました。

月曜日なので、釣り人は少ないだろうと思ってたのですが、
一等地には入れませんでした。

投光器をもってないので、
一等地じゃないとキビシイと思ってたんですが、
考えが甘かった・・・。

さて、どうしようかと考えながら、
離れたところでエギを振っている人がいたので、
ちょっと話かけてみると、そこでも釣れるというので、
やってみることにした。

すると、



1474992209.jpg




釣れました。



そのままそこで続行。

ポツポツ釣れて、2時間半くらいで



P9260257.jpg





22ハイでした。

多分、一等地だったらもっと釣れたのでは・・・?

でも、今回の場所は、人が少なくて、気を使わなくて
気分良く釣りができたので、かえって良かったかも・・・

翌日はもっと良かったなんて話も聞こえてきてるので、

また今度、マメイカエギング行こうと思います。









にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!もうそんな時期ですか!

川釣りに行けるチャンスを考えてる日々でしたがもう豆イカ釣れるんですね!そんな季節になってたのに驚きです!あんまり興味ないかもしれませんが電池の携帯式のエアレーションとかは使ってます?

No title

小鉄の父さん


マメイカ、今年はちょっと早いんじゃないでしょうか?
マメイカ歴が長くないので、よくわかりませんが、
10月中旬からって思ってたんですけどねぇ・・・
電池式エアレーション、知り合いで、使ってる人いますねぇ。
自分は、今のところ・・・

本当は、川に釣りに行きたいんですが、
休みがなくて、
どうしても、仕事終了後出来る釣りになっちゃいますv-409
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR