人的プレッシャー

チョット前の9月4日。

この日は、台風の影響があったのですが、
8月末に行った川は釣りができそう。

でも、また同じところに行くのは、気が進まず、
釣りに行こうか、やめようか、迷っているうちに、
出発が遅くなってしまった。

前回と同じ駐車スペースが空いていたので、
そこに車を止め、ピンポイントで、大場所に入渓・・・

と、思ったら、すでに釣り人が入っていた・・・。

仕方なく、そのポイントは諦めて移動。

大物ニジマスをバラしたポイントに向かう為、
釣り上がって行くが、全然魚の反応がない。

前回来た時は、それなりに釣れたんですが・・・

そして、そのポイントに到着した。

なんと、そのポイントに釣り人が・・・

ただ、すぐにその人はいなくなったので、

ちょっと時間をあけてからキャストしてみた。

が、そんなに甘くなかった。

やばい、このままだとボウズだ・・・

ある程度、時間がたっていたので、先行者ですが、釣り上がってみた。

釣れない・・・

しかも、すぐに先行者に追いついた・・・

自分は、遡行のペースが早いのだろうか・・・

正直、もう釣れる気がしない。

仕方なく、来たところを釣り下がる。

ボウズだけは回避したくて、かなり頑張りました。

そして、待望の1匹




P9040234.jpg





感謝感謝のニジマス君。

すでに、心は折れかけていたので、

これ以上、気力はなく、終了となりました。

自分の腕で、
人的プレッシャーに勝つのは難しいと痛感した釣行でした。








にほんブログ村


にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR