メジャー河川とその支流 ①

8月30日の話ですが、
1日だけ残っていた盆休みの代休を使って、
自宅から1時間半ほどのメジャー河川と、その支流に行ってきました。

今回は、支流でイワナを釣るというのがメインで、
本流は、気になるポイントのみの釣行でした。

向かう途中、目の前に、こんな光景が広がりました。





1472974251.jpg






ちょっと見づらいかもしれませんが、二重の虹です。

二重の虹は、良いことが起きる予兆なんて話を聞いたことがあったので、

支流で、25~30センチくらいのイワナが釣れるといいなぁ・・・
なんて思ってました。

ちなみに、支流といっても、極小渓流ですので、
そのくらいのサイズが出ると合格点・・・いや、100点と言ってもいいんです。

さて、メインの支流はお楽しみということで、

まずは、本流のポイントその1に。

メジャー河川で、超入りやすいところなので、
敬遠してたんですが、平日ということで、はじめて入ってみました。

さぁ、何が釣れるかな・・・

ワクワクしながら、数回キャストすると、1匹目がヒット!



P8300167.jpg




ニジマスが釣れるといいなぁ・・・と思っていたんですが、

イワナでした。

しかも、27センチ。

支流に行く必要がなくなってしまった・・・

微妙な気持ちで、キャストを繰り返すと・・・

またヒット!!




P8300174.jpg

P8300173.jpg





なんと、また同サイズのイワナ・・・

なんだか複雑な気分になったので、ちょっと釣り下がってみました。

すると・・・




P8300175.jpg





ミニヤマメ。

ミニですが、イワナじゃなかったので、なんだか妙に嬉しい(笑)

その後、もう少し釣り下がりましたが、魚からのコンタクトがなかった為、脱渓。

ちょいと移動でポイントその2へ向かう・・・。




「メジャー河川とその支流 ②」へつづく・・・










にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR