9日~10日の釣行(ロック編)

9日から10日にかけて、5名で、日高方面の海に釣りに行ってきました。

夜11時ころ到着して、同じ職場のO君と、もう一人で、まずは、夜から明け方までのロック。

ちなみに残りの2名は、朝の投げ釣りに備えて、車で就寝。

開始して、まもなく1匹目。


P7090236.jpg



28センチ。

なかなかイイ感じ。



2匹目は、



P7090237.jpg




26センチ。

まあ、いいでしょう。



ところが、このあと、

イイ引きの魚が掛かって、
これは、30UP確実でしょう・・・
と思ったんですが、

ブチッ!!

「えっ?」

ラインブレイク・・・

30UPだとは思うけど、糸が切れるほどの魚では・・・?

そして、ここからは、最悪の状況でした。

実は、ケチって、2年くらい使い続けたPEラインだったんです。

ブッチブッチと切れまくりです。

キャストすると切れたり、アワセを入れたら切れたり、

もうホントに最悪でした。

何回リーダーを結んだか、わからないくらい結びました。

それでも、わざわざ遠くまで来ての釣りでしたので、
心は、ほぼ折れてましたが、なんとか釣りを続行して、



P7100238.jpg

P7100239.jpg

P7100240.jpg

P7100241.jpg

P7100242.jpg



ポツポツと釣り上げていきました・・・が

釣るたびに、サイズがどんどん小さくなっていき、

仕舞いには、雨が降ってきた。

上がりの1匹を、最後の気力をふりしぼって・・・



P7100243.jpg




なんとか、マシなサイズの25センチ。

これで、ロックは終了。

釣ってる時間より、リーダー結んでる時間の方が長かったかも・・・




マツカワ編につづく・・・。







にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR