短時間勝負になってしまった石狩ロック。

相変わらず、アップが遅れ気味です。

7月5日に、仕事終了後、石狩に向かいました。
まだ明るくて、ソイを釣るにはちょっと早いと思ったので、
6月に結構通った、エギング会場に行ってみた。

エギンガーはゼロ。

あぁ、やっぱりもう釣れないんだねぇ・・・

そう思いながらも、時間があったので、
ダメ元でエギをキャスト。

30分ほど経過して、予想通りまったく釣れない。

あと30分だけエギを振って、ロックに行こうと思っていると、

ロッドの先にエギをつけた釣り人が2人やってきて、
そのうちの1人に開始早々にマメイカがヒット!!

おかげで、やる気が出てしまった。

30分でやめる予定が、1時間以上エギを振ってしまった。

結局、自分を含め、エギングの人が5人になりましたが、
マメイカはその1パイのみ。

失敗でした、ロックの時間が減ってしまいた。

帰る時間まで、約1時間。
ところが、ロック会場まで移動すると、
波と風が結構ある。

さらに、ちょっと移動。

そこも状況はあまりよくない、
しかもそこは、最後に来たのは3、4年前で、その時は「ボ」だったはず。

時間がないので、「ボ」覚悟で、1時間未満の勝負。

しばらくすると、コツンっと、バイト!


P7050224.jpg



かなりチビですが、「ボ」回避です。

ホッとして、キャストを続けると、またバイトがありヒット!!
1匹目より、ちょっとイイ引き。



P7050226.jpg




20センチです。

この場所は、以前、何度か来たことがあったのですが、
最大で、20センチくらいだったはずなので、
ナイスサイズといった感じでしょうか・・・

これで、ちょっと満足していると、

次に釣れたのも



P7050229.jpg




20センチ。

イイ感じです。



タイムアップが近づいてきたので、

なんとか、あと1匹!!
と、キャストを続けると、

もうちょっとイイ引きの魚が・・・



P7050231.jpg




22センチ。

サイズアップ成功。

まぁ、それでもチビソイなんですけどねぇ・・・

そして、このソイで、終了。



最近、マメイカなんて釣ってたもんで、

ソイの引きがすごくイイ引きに感じました。

チビソイ4匹でしたが、なんだかすごく楽しく感じました。

そのうちまた、石狩でチョイロックしようと思います。








にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR