渓魚に会いたかった

7月に入って、
ようやくヤマメが北海道全域で解禁になりました。

狙ってなくても、釣れてしまうなんてことがあったので、
心苦しかったのですが、開放されました!!

日曜日はヤマメが解禁になった地域にいくぞ・・・と、
週の中ごろに思っていたのですが、
天気予報を見ると、雨・・・

だめだこりゃ・・・

でも、渓魚に会いたい。

自分の住んでる地域は、6月に解禁になってるので、
7月のヤマメ解禁と関係なくなりましたが、

6月30日の仕事終了後、
1時間半勝負してきました。

今回は、6月1日に行った川の本流。

本流といっても、小河川です。

こんな感じ↓



P6300220.jpg




渓流釣り(エサ釣り)をはじめたころから、来ている川ですが、
ルアーでは初挑戦でした。

エサ釣りで来ていたとき、
こんな小さな川で、ルアーなんて自分には無理だと思ってました。

そして、今回この1匹目が釣れたとき↓



P6300214.jpg




なんだか自分も成長したなぁ・・・なんて思ってしまいました。

かなりチビヤマメでしたけどね(笑)


その後、それなりのポイントで、ヤマメを追加していきました。



P6300217.jpg

P6300223.jpg

P6300218.jpg




計4匹で終了。

大きいもので、15センチでしたが、
この川では、エサ釣りで来てたときも、そんなもんでしたから、
サイズに期待はしてませんでした。
ちなみに、バラシは結構ありましたね。

それより、最近は、夏っぽい気温になってきたので、
ウグイに遊ばれるのでは?と心配していたので、
ヤマメのみで、ホッとしました。

とりあえず、渓魚に会うことが出来ました。

次の週末は多分、海に行くので、次回渓魚に会えるのはいつかなぁ・・・?






にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR