マメイカ週間・・・?

最近の仕事帰りのチョイ釣りといえば、
マメイカか、ナマズなんですが、
相変わらず、気温が低めの日が多く、
気分的にマメイカに足が向きました。

最近のマメイカの釣果報告です。



< 6月14日 >

風が強めで、釣り人は少ない。

風向きは良く・・・

でも、釣果は良くありません。

激シブ。



P6140240.jpg




2ハイ。

この春の最低記録。







< 6月15日 >


この日も、風、釣り人の数、前日とほぼ同じ状況。

釣果は・・・



P6150241.jpg




前日のプラスワン。

3バイでした。




< 6月16日 >



この日は、小雨の中のエギング。

バカですね。

ちなみに、釣り人ゼロ。

貸切が嬉しくて、小雨も気にならない (笑)

釣り人が沢山いると、
釣れた人のエギを見て、

「あのカラーの方がいいのかなぁ・・・」

なんて思って、エギをチェンジして、

やっぱり釣れなくて、また元に戻したりして、

なんというか、ペースが乱れるっていうか、
ん~、正直ちょっと疲れる。

貸切だと、絶対にそれがないので、
完全に、自分のペースで釣りができて、

ふりぃ~だぁ~む!!

自由だぁ~!!

て感じで、気分がいい。

だからと言って、釣果が良いのかといえば・・・






1466154412.jpg





4ハイ。

前日より1パイだけいいですが、貧果です。

でも、貸切で、気持ちよくマメイカエギングができました。

これで、釣果報告終了の予定でしたが、

本日6月19日、夕方に姉夫婦が遊びにくるということだったので、

イカ刺しでもご馳走しようかと思い、朝に、ちょっとだけマメイカエギング行ってきました。

到着すると、さすが日曜日の朝、釣り人いっぱい。

まあ、スペースはあったので、両隣に挨拶をして、エギング開始。

「イカ刺し、イカ刺し・・・」

と、頭の中でぐるぐるとまわっていて、

マメイカが殺気を感じたのか、全然釣れない。

これではイカん・・・あ、ダジャレです。


心を無にして、キャストしを続けて、

家族に黙って家を出てきたので、
そろそろ帰らないとマズイという時間まで頑張って・・・




P6190242.jpg





3バイでした。

姉夫婦に、なんとか、お通し程度にイカ刺しをご馳走できそうです。

良かったぁ・・・




次回は、この激シブ状態から脱出できるのでしょうか・・・?









にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR