トップでの1匹目はナイスサイズ!!

先週末の話です。

日曜日、どこか渓流に行きたかったのですが、
娘と、よさこいソーランを見にいくことになったので、

土曜日、仕事終了後に、ちょいとナマジング。

今シーズンはまだトップでナマズを釣ってなかったので、
今回はトップで釣るぞ!!
と、意気込んで釣り開始。

明るい時間で、見えナマズがいたのですが、

ルアー着水の音に敏感に反応!!

しかし、反応の仕方が悪い。

ビックリした感じで、サァーっと逃げて行きました・・・

その後も、見えナマズがいたんですが、
ポチャンという、着水の音ではなく、
ポチャポチャという、ルアーを引いてくる時の音にも敏感に反応。

またまた、サァーっと逃げて行きました。

だめだコリャ・・・

この時点で、一度トップをあきらめ、
ボトムなら反応するかもと思い、
ルアーチェンジ。

すると、なんと鯉が微妙に反応。

なんとか食わせてやる!!



ズン!!






根掛かり、ルアーロスト・・・




トップに戻す。

今日はダメかなぁ・・・と思いながらも粘ってみる。

日が暮れてきたころ、ルアーに反応するナマズが登場。

今度は逃げたのではなく、追ってきた。


食え!!


と願ったが、追ってきただけで、バシュ!!とはこなかった。

今日は、やっぱダメ?

でも、ちょっと可能性が出てきたと思ったので、粘ってみました。

日が暮れてきて、水中の魚が見えなくなったので、

適当にキャストを繰り返し、

やっときました、久しぶりの派手なバイト!!



バシュ!!



ズン!!



キター!!



ドラグ、ギィー!!

ドラグ調整忘れてて、ゆるゆるでした。

これで、鯉が掛かってたらホントにヤバかった。

ドラグをあわてて締めて、無事ランディング。



IMG_2516.jpg

IMG_2518.jpg




69センチ!!

惜しい。

自己記録の70センチまで、あと1センチ。

そして、計量。



IMG_2519.jpg




2.81キロ!!

去年、2キロを超えて、喜んでましたが、
大幅記録更新。

70センチを釣ったとき、秤をもってなく、
量ってなかったので、一応、これが自己記録ですかね。

この日は、これ1匹で満足して終了しました。

ナマズ、やっぱりトップで釣ると、余計に楽しいです。





にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
やはりトップナマズは日が沈んでからでないときびしいのでしょうか?!
YouTubeでディナマを見ているとバンバン来ているので
悔しくて(^o^)ムズムズしています。

No title

M田さん


同じ場所で、明るい時間に釣ったことありますので、
とりあえず、この日は、ダメだったみたいです。

ちなみに自分は、暗い中で釣るほうが、好きです。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR