やっぱりナマズが釣りたくて・・・

6月7日の話ですが、その日は、ちょっと暖かかったので、
どうしてもナマズが気になって、
マメイカを釣ったあと、ナマズポイントに寄ってみた。

予想外に、鯉が、バシャンバシャンと跳ねている。

一応、トップでナマズを狙ってみるが、鯉がうるさい。

仕方なく、トップをあきらめ、鯉とナマズ両方イケる釣り方に変更。

しばらくすると、

ズン!!

グイ~ンとラインが走る。

鯉が掛かりました。

しかし、残念ながら2、3分格闘して、バレてしまいました。

またしばらくすると、

ズンッ!!

今度の鯉は、デカかったらしく、

ギー!!

ドラグが5秒ほど鳴り、ラインが出たあと、

プツン・・・

ラインブレイク・・・

スナップの結び目で切れてました。
1匹バラしたとき、結びなおすべきでした。

そのあとは、残念ながら、なにも起こらず終了。



今度は6月10日。

鯉に遊ばれたのが悔しかったので、

鯉を狙うつもりでしたが、7日と違って、
活性が低そう。

鯉はダメかも・・・
でも、もともとはナマズが釣りたかったわけだから、
ナマズが釣れればいいんです。

ナマズ来い!!

と、願いながらキャストを繰り返す。

しばらく、ノーバイトで、
今日はダメかなぁ・・・
そろそろ帰ろうかなぁ・・・

半分あきらめムードが漂ったとき・・・

ズンッ!!

来たぁー!!



1465553001.jpg

1465553114.jpg



サイズは良くないですが、あきらめかけていたので嬉しい1匹でした。

ナマズ、やっぱり楽しいです。





にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石です

ちゃんと釣ってるし

私は久しぶりに鯉(77センチ)に遊んでもらいました
餌で

No title

昭ちゃんさん


77センチ、ナイスなサイズですね!

そのサイズのナマズが釣りたいです。

パワー的には、鯉の方が楽しいですけどね。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR