ず~なま初物。

27日の仕事終了後、帰り道にあるナマズポイントへ、

そのポイントには、2回ほど様子を見に行ってましたが、
状況が悪くて、辛うじて釣れたのは鯉。
といった感じでしたが、
今回は、少しはマシになったように見えたので、
チャレンジしてみようと思い、キャストしてみる。

すると、それほど時間はかからず、

バイトがあり、フッキング!!

「おっ!この感じは!!」

思った通り、狙っていた魚でした。



P5270200.jpg




今シーズン初のナマズゲット!!



P5270202.jpg




サイズは50センチ。

とりあえず50UPならいいんじゃないでしょうか・・・。

ちなみに、トップで釣ってません。

なので、次は・・・と、トップのルアーをキャストしますが、
実は、とてもトップで釣れる状況ではなかったんです。

とにかく、鯉が、ひっきりなしにバシャンバシャンと跳ねまくってたんです。


こうなったら、鯉を釣ってやろうと思い、ターゲットチェンジ。

かなり苦労しましたが、なんとか1匹釣れました↓


P5270203.jpg

P5270204.jpg



64センチ。



重さも量ってみました↓


P5270206.jpg



4.88キロ。


本当は、トップでナマズが釣りたかったんですが、
無理っぽかったので、鯉で楽しんじゃいました。

そのうち、トップでナマズを釣ろうと思います。







にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR