帰りに同じ川でニジマス

前回の続きの記事です。

22日、帯広での集まりが終了し、友人たちと別れたあと、
どこかで釣りをしようと考える。

帯広近辺で・・・

ダメだ、暑すぎて、気が進まない・・・・

その日は、前日よりさらに暑くて、
また熱中症っぽくなったらヤバイとおもったので、

到着するころには、気温が下がってるだろうと思い、
帰りの途中にあるM川にもう一度行きました。

日曜日で、人気河川ですので、釣り人が結構いました。
朝から、かなりの釣り人が入っていると思われましたので、

時間もあまりなかったですし、ボウズじゃなけりゃOK。
そんな気持ちでの釣りでした。

そんな欲のなさが良かったのか、
それほど苦労せず、1匹目が釣れました。


P5220186.jpg



27センチのニジマス。

前日イチバン良かったのと同サイズ。

「あ~良かった良かった、これで気分良く帰れる」

でもまだ時間があったので続行。

「30UPのニジマスが釣れると嬉しいなぁ~」

なんて思いながら、キャストしていると、

この二日間釣ってきた魚とは、あきらかに違うパワーの魚が掛かった。

「これは確実に30UPだね・・・」

「いや、ひょっとして40UP!?」

ドキドキしながら、
バレないでくれと願いながら、
無事ランディングに成功。


P5220187.jpg



計測すると、残念ながら、40センチに届かず、
38センチでした。

それでも、ナイスファイトで、

「ニジマス最高!!」

そんな気分でした。

この時点で、帰ってもよかったんですが、
まだ時間があったので、もう少しだけ・・・とキャスト。

すると、もう1匹釣れました。


P5220189.jpg



31センチ。

このニジマスを釣って、今回は終了。

30UPが2匹出ました。
しかも1匹は、もうちょっとで40センチというサイズ。

自分的には、上出来すぎる釣果です。

FW(フレッシュウォーター)のトラウトフィッシング、

本当に楽しいです。







にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR