今年初のFWトラウト

毎年5月20日前後に、友人たちの集まりが帯広であり、

今年は、21から22日にかけて行ってきました。

その友人たちは釣りとは関係ない仲間なので、
一緒に釣りということにはならず、
ここ数年、集まりの前と後に一人で釣りをするというパターンになっています。
今回も早めに家を出発し、集まりの前に、
帯広近辺で釣りをしようと思っていたのですが、
その日の帯広は、最高気温30℃以上の予報。

この時期は、まだ体が暑さに慣れていないので、
ちょっとキツイかと思い、
雪代の影響がなくなっていたら、帰りに寄る予定だったM川を覘き、
問題なく釣りが出来そうだったので、そこに決めました。

M川といえば、ニジマスというイメージ。

しかし1匹目は、


P5210179.jpg




イワナ(アメマスかな?)でした・・・。

あれ?って感じでしたが、今年初の渓魚なので、
魚種に関係なく嬉しい。

次はニジマスかなぁ~

と思ったら、解禁前のあの魚・・・

速攻リリースしたので画像なし。

そして、次の魚は、フッキングして間もなく、見事なジャンプを見せてくれた。

トラウトのジャンプは何度見てもテンション上がります。
(バレてしまうことも少なくないですが・・・)

そして、無事ランディングに成功。


P5210183.jpg



27センチのニジマスでした。

実はこの日、NEWリールで、
このニジマスで入魂したかったですねぇ。

ちょっと残念。

その後1匹追加↓


P5210184.jpg



ちなみに25センチ。

できれば、30UPが釣りたかったのですが、
この魚が最後で、タイムアップ、終了。

そしてこの後、アクシデント。

車まで当然歩いて戻ったのですが、とにかく暑い。

仕舞いには頭が痛くなってしまった。

釣りをしている間、あまり水分を取らなかったので、
軽い熱中症になったみたいです。

あとから知ったのですが、熱中症になったとき、
お茶では、水分補給にならないそうですね。

利尿作用のある飲み物はダメということです。

ちょっと考えれば分かりそうですが、

自分、何も考えずに、お茶飲んでしまいました・・・

症状が軽かったので大丈夫だったんだと思いますが、
勉強不足でした、ていうか、バカでした。
危険なのは、熊だけじゃないんですねぇ。

で、休憩しながら、なんとか帯広に到着して、
仲間たちと宴会・・・
でも、体調が優れず、熱中症っぽいって話したら、
お店で、味噌汁を出してくれて、回復!!
その味噌汁は、まるでホイミ(ドラクエの呪文)のようだった 

おかげ様で、楽しく呑むことができました。

翌日、友人たちと別れたあと、短時間ですが、
また釣りをしました・・・が、

それは、次回の記事で・・・。









にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR