GWは関係ナシでしたが・・・

GWは、自分には関係なく、通常通りの生活をおくっていました。

でも、日曜日は休みなので、GWっぽいことをする為、
1日に、家族で千歳に行ってきました。

空港で飛行機を見て↓


1462611448.png



そのあと水族館へ・・・


1462611885.png

P5010125.jpg



鮭稚魚放流しました。

はたして、放流した稚魚は、立派な鮭になることが出来るのでしょうか、
それとも、アメマスやサクラマスなどに・・・



水槽の中の魚をみていると、


P5010134.jpg



早く、渓流で釣りがしたいなぁ・・・

とか、


P5010136.jpg



早く、ナマズ釣りたいなぁ・・・
あ、これは、電気ナマズですけどね。

そんな感じで、GWっぽい日が終了。


翌日2日は、普通に仕事。

でも、前日に電気ナマズを見て、気になったので、
仕事帰りにナマズ調査へ・・・

まぁ、予想通りナマズは釣れませんでしたが、
カープならなんとかなりそうだったので、粘って粘って・・・・

掛かった!!

と思ったら、ただ重いだけで、ゴミでした・・・
ところが、そのゴミに釣り糸が絡まっていて、
糸を引っ張っていくと、
なんと!コイツがくっついてきました↓


P5020143.jpg


結構りっぱなカニでした。

これで、ボウズ回避 (笑)

ていうのも悲しいので、

さらに粘って・・・




P5020144.jpg



なんとか釣ることが出来ました。

スケールを忘れてしまったので、
ネットと一緒に写して、印をつけておいて、
あとから計測すると、52センチでした。

今年初カープだったので、サイズに関係なく、いい気分でした。

ナマズの初物は、もうちょっと後になりそうかなぁ・・・







にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR