4/16~4/17釣行その3 (ヤリイカリベンジ?)

前回の記事の続きです。

ナイトエギングとモーニングサクラ終了時点で、

同行のO君が、悲しい釣果だった為、

昼に近い時間帯で、ヤリイカが釣れるのかよくわかりませんでしたが、
チャレンジすることにしました。

夜と同じ漁港に戻ってキャスト開始。

しばらく反応ナシでしたが、
バケツにヤリイカを数ハイ入れて帰っていく釣り人を見かけたので、
釣れないことはないはずだと思い、粘っていると・・・

ズン!!

夜に釣ったヤツとは重量感が違った。


P4170109.jpg




釣れました!

デカイです。



あとはO君が釣るだけだ。

そして、その時はやってきました。


NLAyvGsASRdaUyq1460879706_1460879784.png



O君ヤリイカゲット!!



残念ながら、その後追加することは出来ませんでしたが、

O君リベンジ成功!!・・・かな?



そして最後は、〆のラーメン


1461055962 (1)



はじめて食べましたが、ここの醤油ラーメン、自分は好きですねぇ。

味噌はO君の舌には合わなかったみたいですが・・・。

これで、4/16~17の釣行終了。

家に帰って、サイズを測ってみました。


P4170112.jpg



夜釣ったのと、昼釣ったのとで、かなりサイズがちがいました。

デカい方は、胴長30センチありました。
このくらいデカいと、釣りごたえがありますねぇ。



ちょっとオマケの話ですが、イカを絞めることをおぼえたので、
イカ絞めピックを買おうかなぁ~
なんて思ってたら、これでイイんじゃない?
と、いうもの発見したので紹介します


P4170115.jpg



そうです、100均です。

しばらくはコレを使おうと思います。







にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初桜おめでとう、桜の季節ですねー

ヤリイカもいいですよね
ただそろそろ終盤かもね


そのかわり もう少しでズーナマの季節が始まりますね

No title

昭ちゃんさん


サクラ、やっと釣れました。

ズーナマ、実は昨日から調査はじめました。
まだ、ちょっとだけ早いかなって感じでした。

No title

NTさん


メールの返信の仕方がわかりません・・・(汗

ちなみに、中央区付近で、自分が知っているポイントは、
残念ながらありません。
お役に立てず、ごめんなさい。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR