4/16~4/17釣行その2(サクラマス)

16日夜のヤリイカエギングのあと、
O君と、サクラマスをねらいに行きました。

朝まで、ちょっと時間があったので、
ロックでもと思い、釣りをしたことがない漁港を覘いて見ましたたが、
釣れそうな気がしなかったので、釣りはせずに、
サクラマスポイントに移動して、車でちょっと仮眠。

夜が明けて、準備をしながら、入ろうと思ってたポイントを見ると、
仮眠をとってる間に入られていたので、

ちょっとずれた場所で釣り開始。

しばらくは何も起こりませんでしたが、

O君が・・・「あっ!」っと声をあげる。

ベイトを追い回してるサクラを見たらしい。

やる気アップでキャストを続けると・・・

ズンッ!!

キター!!

キラリと光る魚体を確認。

サクラだ!!

無事釣り上げ成功。


1460879491.jpg



やりました!!

初サクラです。

ただ、めっちゃ小さいです・・・。

サクラマスっていうか、海ヤマメですね。

それでも、やっぱり嬉しい。

その後も魚っ気があったので、しばらく続けますが、
バイトもなく、寝不足のためか、結構な疲労感が・・・。

O君と話をして、終了となりました。

チビでしたが、釣ることが出来たので、自分は結構イイ気分。
サイズアップは、次回の楽しみということで・・・。

しかし、O君はヤリイカに続いて「ボ」。

O君、このままでは帰れないということで、



次の釣りにつづく・・・







にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR