4/16~4/17釣行その1(ヤリイカ)

16日から17日にかけて、釣りに行ってきました。

まずは、16日夜、前回同じくヤリイカの超メジャー漁港へ、
今回は、同じ職場のO君同行。


と、その前に、腹ごしらえ↓


1461061626.png

1461056273.png


塩ラーメンと・・・


1461056199.png


おじや。

うまかったぁ~。



釣り場に到着して、準備をして、

前回とほぼ同じポイントで、第一投。

しかし、いきなりアクシデント・・・

ポッキリといきました、ロッドが・・・。

自宅に戻ってから撮影↓


P4170113.jpg



仕方なく、予備ロッドを取りに車まで行って、戻ってきた。

すると、O君、ヤリイカをヒットさせたみたいで、
なんだか格闘している。
大物ではなさそうだが、なぜか、やたらと格闘している。

変だなと思い、そばに行くと、リールから「ジージー」と音がする。

「O君、ドラグゆるすぎ・・・」

ドラグをしめると、すぐにヤリイカが姿をあらわした。

しかし、O君、またまたやってくれました。

釣り上げたのですが、勢いあまって、
ヤリイカが体にぶつかり、エギからイカが外れて、
そのまま・・・「ポチャン・・・」

「O君、面白すぎ・・・」

ロッドを折ったダメージはO君のおかげで吹っ飛んでいきました。

そのあと、O君の横に移動して、しばらくすると、自分がヒット!!


P4160104.jpg


サイズはイマイチですが、とりあえず 「ボ」 回避。

まわりで、まったく釣れてなかったので、正直ホッとしました。

今日は、この1パイで終わりか・・・?

と思っていると、なんだか、コツコツと、アタックしてくるヤツがいる。

多分根魚でしょう・・・でもエギだから釣れないよね・・・
でも、結構しつこくバイトしてくる。

ワームに変えて、釣ってやろうかな・・・

と、思っていたら、エギにヒットしちゃいました(笑)


P4160105.jpg



リグを変える手間が省けてラッキーでした。

そして、またしばらく、釣れない状態がつづく。

そんな時、O君が、「あれ?」

なにが「あれ?」なのかと思ったら、

ミヤさんらしき人を発見したらしく、
確認しに行ったら、やっぱりそうでした。

3人で、レッツエギング♪♪

って、そんな楽しい感じには釣れませんでした。

苦労して、自分は、なんとか1パイ追加。


P4160107.jpg




ミヤさんは2ハイ釣り上げ、イイ時間になったので、先に撤収。

O君、粘りましたが・・・「ボ」

この日のエギング終了。




次の釣りにつづく・・・






にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR