ヤリイカを釣ることが出来た。

9日(土)は、日中、風が強くて、
釣りは無理かなぁ~と思いながら天気などを調べると、

一箇所、風が弱そうな場所を発見。

特別、何を釣ろうとは決めてなかったのですが、
そこが、ヤリイカで超有名な漁港だったので、
じゃあ狙ってみようかなと思い、夕食をすませてから、
のんびり出発。

たまたま連絡が来た、ヒグマさんによると、
前日、調子が良かったらしく、混んでるかもしれないと・・・

到着すると、やっぱり釣り人がいっぱい・・・

でも実は、釣り人がいっぱいっていうのは、ちょっとだけありがたかった。

なぜって?

自分、ヤリイカエギングは、初心者なんです。
ヤリイカは、マメイカ狙ってて、混じって釣れた・・・とかその程度だったので、
まわりの釣り人の釣り方を、参考にさせてもらいたかったんです。

と言うわけで、両隣の方をチラ見しながらエギング開始。

う~ん、全然釣れない・・・。

ていうか、まわりのエギンガーも釣れてないみたい。

しかし、ウキ釣り(多分テーラーってヤツ)の人は、
ポツリポツリと釣っている。

エギじゃ無理なのか・・・?

2時間くらい、がんばって、心が折れそうになりましたが、

ヤケ気味にキャストすると、ズンっと来ました。


P4090100.jpg



やっと釣れた・・・

嬉しいというよりか、ホッとしたという感じ。

違う場所で釣っていたヒグマさんに報告すると、
近くにいたみたいで、こっちにきて合流。

その後、調子が良くなり、4ハイ追加。


P4100101.jpg



イカの色がちがうのは、ヒグマさんに絞め方を教わって、
絞めてる途中で、写真を撮ったため、
絞めてる、絞めてないの違いです。

計5ハイ釣ったあと、釣れなくなって、
翌日午前中から、用事があったので、終了しました。

はじめて、まともにヤリイカを狙って、この釣果なら、
上出来でしょう。

帰宅して、サイズ確認の写真撮影。

こんなサイズ↓


P4100102.jpg




ヤリイカエギング、きっとまた行くと思います。

イカ刺し、美味いですからねぇ・・・。






にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
いや~釣り方知らないのに
隣りでポンポンとは
焦りましたよ(笑
釣り応えは有るわ
食べたらめっちゃ美味しいわのヤリイカ
止められないよねぇ
でも次は サクラですよ!

No title

ヒグマさん



お疲れ様でした。
なんだか釣れましたねぇ・・・

実は、必殺技を使ったんです。

必殺技の名前は・・・


「ビギナーズラック」です(笑)
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR