連敗ストップ。

27日(日)朝、海アメを狙いに北へ向かう。


積丹方面など、南へ向かった方が釣れる確率は高い気はするんですが、

どうしても、北方面で釣りたかったんです。

なぜかというと・・・

去年、数回行って、となりの人は釣れて、自分は釣れなかったり、

釣れた!!っと思ったら「グイウ~」だったり・・・


相性の悪い場所なのかもしれません。

でも、どうしてもそこで釣りたくなってしまったんです。

なんていうか、意地ってやつですかね。


しかし、

今年1回目は、完全ノーバイト、

2回目は、1バイトあったが釣れず、

3回目は、1チェイスあったが、やっぱり釣れず・・・



そして今回が、4回目。



前回、前々回と、夜が明けてから出発したので、

やはり、朝マヅメかと思い、暗いうちに出発して、

ちょっと、夜は明けてしまいましたが、
まあ、まだマヅメでしょう・・・みたいな時間に到着。

すでに、10名近い釣り人が、ロッドを振っている。


これは、あとから撮った写真ですが、
こんな感じ↓


mN3m9hr1PEwzxCn1459039920_1459040081.jpg



軽くショックを受けながら、準備をして、

お気に入りのポイントを見ると、そこにも釣り人。

ダブルショック・・・

仕方ないので、なんとなく良さげなポイントで開始する。

すると、数回目のキャストで、バイトッ!!

しかし、フッキングせず・・・

やはり、ここは相性が悪いのか?

まさか今日は、この1バイトで終わりなのか?

ネガティブになりながら、キャストを続けていると、

2回目のバイトォ!!

フッキングしたぁ!!

ロックの癖と、嬉しさで、ついついゴリ巻き、

チビフィッシュだった為、バシャバシャと魚が水面に現れる。

おっとっと・・・ヤバイヤバイ。

冷静さを取り戻し、波にあわせて、魚を砂浜にあげる。




P3270094.jpg




やっと釣れました・・・。

4度目の正直?

魚が砂だらけで、魚種がわからないので、

軽く洗って、もう一枚



P3270095.jpg




ほんとチビですが、サイズは関係ありません。

北の海で、この場所で、海アメを1匹釣る。

それが最近のひそかな目標でした。

目標達成です。



ただ、やはりこの場所、相性は悪いかもしれません。

開始30分くらいで釣れたので、
その後も続けましたが、な~んにも起こらず、

釣れる気がしなくなったので、
まぁ、1匹釣れたからイイか・・・と、車まで戻って、

片付けながら、海を見ると、1人魚を釣り上げた。


IJrhqmjz10_MKVV1459040178_1459040263.jpg




まだ釣れるじゃん・・・。

自分の、「釣れる気がしない」は、
少なくとも、ここでは当てはまらないらしい。








にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR