思ってたより釣れた(小樽ロック)

1月最後の日曜日は、
海アメを狙いに行きたかったのですが、
結局ロックになりました。

30日(土)、仕事終了後、
天気がよければ、土日で、一緒にロック&海トラウトになるハズだった、ヒグマさんに連絡すると、
積丹方面から戻りながらロックだということだったので、
自分は逆方向に攻めることにして、小樽でロック。

一箇所目の漁港。

先端部で、開始まもなく1匹目



P1300986 1



あ、魚が雪まみれで、タックルを写した写真みたいだ・・・。




そのあとしばらく、渋~い状況が続き、

バラシ1回と、ショートバイト数回。

結構粘ったがダメで、先端部をあきらめ、

ちょっと基部の方へポイント移動。

すると、なんと!いい感じで釣れる。


釣れた魚たち↓


1454323758.png



あっという間に2桁釣果になった。

先端部で粘って損した気分・・・

ただ、サイズはイマイチで、これが一番↓


P1300991 23



23センチです。



そして、ちょっと遊び心的な感じで、
苦手なワームで釣ってやろうと試みる。

案の定苦戦しましたが・・・

釣れました↓


P1300997 苦手



この漁港での釣果は、クロソイ11匹。




次の漁港に移動。

すると、釣り人が2人ほど・・・

これはキビシイか?

と一瞬思いましたが、自分が釣ろうと思っていたポイントで
その釣り人2名は釣っていなかったみたいなので、

ホッとして、釣り開始。

開始早々に↓


q1300998 1



しかも苦手ワームで(笑)



その後、数匹追加したところで、ヒグマさん合流。

状況を軽く話したあと、それぞれ釣りを楽しみました。

その漁港での釣果は↓


U9DlV8YlrxAmCBm1454325301_1454325319.png

VKxtPlI9JK6iVhO1454324702_1454324727.png





ほぼ全部クロソイで、

1匹だけ・・・


q1311019 めばる



エゾメバル


一番のサイズは、


q1311011 25



なんとか1匹だけ25UPが出ました。

この漁港での釣果は、クロソイ22匹、エゾメバル1匹でした。

サイズ的に、満足の釣果とはいえませんが、

数的には思っていたより釣れたので、結構楽しめました。


こんな真冬に遊んでくれる根魚たちに感謝です。







にほんブログ村


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れっした~。
チビばかりだけど
それぞれ出かたが違ったりして
それなりに面白いよね!
サイズアップは時季的にちょっとぉなので
これからに期待しましょう!
早く海トラウトの顔が見たいところだねぇ(汗

No title

ヒグマさん


お疲れ様でした。

サイズ的に欲を出さなければ
十分楽しいですね。
海トラウト、
週末は天気がイマイチだったり、
用事が出来たりで、なかなか・・・
ほんと、早く顔がみたいです。

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR