石狩ロックで釣り納め&2015年をふりかえって・・・。

今年のうちにもう一回釣りに行きたいと思ってましたが、

仕事の休みがなかったりで、なかなか行けず、

30日、仕事終了後、なんとか1時間勝負で石狩ロック行ってきました。



石狩は久しぶりで、状況もわからなかったので、
あまり期待せずに、
ボウズじゃなければOK見たいな感じで、
一応、3匹釣るのを目標にしました。

コマイか狙い?と思われる、投げ釣り師が数名いて、
邪魔にならない場所で、ランガンすると、

思ったより反応があって、とりあえず3匹釣れました。


SlWDjLIY92L81sJ1451541782_1451541918.png




でも、サイズ的にかなり寂しい・・・。

3匹とも15センチないくらい。

まだ時間があったので、サイズアップを狙う。

次に釣れたのが↓


PC300922.jpg




サイズアップしましたが、18センチ・・・。

せめて20センチは超えたい。


タイムアップが迫ってきたので、

サイズはともかく、あと1匹・・・と思って釣れたのが、


PC300923.jpg




なんとか、20UPを釣ることができました。

そして、この1匹が2015年ラストフィッシュでした。



2015年の釣りが終了しました。



振り返ってみると、今年もなかなか良い釣りができました。


川の釣りでは・・・




お8260786



今年、初めて、ちゃんとオショロコマを釣ることができました。

とてもキレイな魚でした。






海の釣りでは・・・





P8090707.jpg




初めてマツカワを釣ることができました。

これは嬉しかったぁ。



2016年もきっと、良い釣りが待っているでしょう・・・

と、願いながら、今年のブログを終了させていただきます。


それでは皆さん良いお年を・・・。








にほんブログ村


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR