流星ロック in 小樽

先週末、釣りに行くことが出来なくて、

次はいつ釣りに行こうかと考えて、
月曜日、仕事終了後、一度帰宅してから、小樽へGO!!

前回、1匹しか釣れなかった場所に到着。

そこは、最近イマイチな釣果がつづいていて、
きっといつか復活(回復)してくれるだろうと、
願いをこめながら、足を運んでいた。

なぜイマイチな釣果がつづいているのか、
思い当たることが2つほどあるのだが、
グチっぽくなりそうなので、書かないでおこうと思う。

さて、今回はどうかと、キャスト開始。

月曜の夜だったので、貸切かと思っていたが、
投げ釣りの人が1人いました。

その方、投げ釣りオンリーかと思いきや、

投げ釣りのほか、ちょっとだけロックもしているようで、

ちょうどいいので、状況を聞くと、小さいけど釣れるそうだ。

最近は、チビすらなかなか釣れない状況だったので、
ちょっと期待しながら、キャストを続けていると、

1匹目が出ました。


PC140889まる1



思ってたより、いいサイズで、喜びを感じた・・・。

そのあと、この2匹のチビを追加↓


rfFxqvH1XqHTTqHちび2



チビでも、とにかく、釣れればOK。

そして、その次は、この場所で久しぶりのグッドサイズ


PC140892up25-1.jpg



この1匹で、今日はここに来て良かったと思えた。

その後も、サイズはともかく、なかなかいいペースで連れ続け・・・


3S7ZkWEqsmeLbpZ6まとめ1


4YO4zisIHZ2gOMN6まとめ2



こんな、もうちょいでグッドサイズなヤツも釣れました↓


PC140895up24.jpg




クロソイのほか、エゾメバルも2匹釣りました。


PC140898.jpg


PC140906.jpg





そうそう、今回のタイトルは、流星ロックでした。

この日は、ふたご座流星群が見れるという日で、

ときどき、空を眺めてました。

おかげさまで、6回ほど流れ星を見ることができました。

流れ星を見ながら釣り・・・ちょっと贅沢な気分 




そんな感じで、あっという間に、いい時間になり、

車の方に戻りながら、ランガン。

すると・・・


PC140913ラス2



悪くないサイズだ。

ひょっとして、もう1匹釣れるかもと思い、
同じポイントにキャスト。

キタッ!!



PC140916ラスup25




最後にグッドサイズを追加できました。

この場所、回復したかもしれません・・・良かった。

あとは、今回釣れた魚たちが育って(すべてリリースしてますので・・・)
サイズアップしてくれれば言うことなしですね。

一応今回の釣果を書くと、

クロソイ 19匹
エゾメバル 2匹

楽しかったぁ!!









にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR