やっぱりロックフィッシングって楽しいんだよね。

前回の記事に書いた、エギングの合間のロックの話です。

マメイカが、とにかく渋くて、ロックに変更。

移動して、ロック開始。

しかし、第一投で、いきなりロスト・・・。

その場所、久しぶりだったので、根掛かりが激しいことを忘れてました 

リグを変え、再開。

すると、ワンキャストワンヒット。

ポンポン釣れる。


ガヤ1449049467_1449049570


クロソイ1449049910_1449050067




久しぶりのロック、楽しい。

ただ、サイズが・・・

良くてもこのくらいのサイズ↓


PB290881.jpg



測ってませんが、多分20cmないです。

そこで、思ったんです。
チビばかりだけど、活性は高そう。
もしかして、他の場所も・・・

移動しました。

しかし、失敗でした。

移動した場所も悪かったのかもしれませんが、
外側はうねっていて、底がとれない感じだったので、
内側でキャストしてたんですが、海水の濁りも結構すごくて、

ぜ~んぜんバイトがありません。

それでも、1時間くらいがんばって、
1回だけ、バイトがあり、
そのポイントを、粘り強く攻め、


PB290882.jpg



やっと釣ることが出来ました。

でもやっぱりチビで、
これなら、はじめの場所で、遊んでいたほうが良かったと、
ちょっと後悔。

この日のロックはこれで終了。

それでも、久しぶりのロックで、
やっぱり楽しいと思いました。

しばらくは、根魚に遊んでもらう釣りが多くなりそうです。






にほんブログ村


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR