今回がラストか・・・?(小樽エギング)

28日夜、マメイカはそろそろ厳しい感じだったので、
釣りに行こうかどうしようかと、
迷いながら、天気などを確認すると、

その時点では、風は弱かったのですが、
夜中(朝方)に強くなりそうだったので、
それまで頑張ろうと思い、エギングとロック(保険)の準備をして小樽へ。

到着すると、釣り人は二人。

どのくらいの時間釣っていたかは聞きませんでしたが、
今のところ、3バイとのこと、

居ないことはないみたいなので、エギを振ってみる。

2時間ほど頑張りましたが、2回のライントラブルと、
あまりの渋さに心が折れて、とりあえず場所移動。

ちなみに、釣果は4ハイ。

移動先でマメイカの様子を伺うが、
激渋で、小樽はどこもダメみたいと言っていた。

じゃあ、ロックに変更。

で、根魚の顔をみて(ロックの話はまた別に書きます)

もう一度、マメイカの様子を2箇所ほど見て、
全然ダメみたいだったので、最後にはじめの場所で、
予報どおり強くなった風と戦いながら、エギを振り、
30分ほどで、奇跡的に2ハイ追加。

満足・・・ではないが、自分はよく頑張ったと言い聞かせ終了。



IMG_2393.jpg



今回のマメイカの釣果6パイ。

多分、今シーズンラストのマメイカでしょう・・・。






にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR