ラッキーだったかも・・・(小樽エギング)

21日夜(22日朝)、小樽でマメイカ釣ってきました。

マメイカ、そろそろ終盤で渋いかもしれないと思っていたので、
場所移動しながらの釣りを覚悟しつつ、
とりあえず前回と同じ場所に行ってみた。

釣り人は一人のみ。

ダメっぽい空気が漂っていたので、
防寒も着ずにロッドだけもって、
その一人だけの釣り人に様子を伺う。

ま~ったくダメだそうな・・・

ところが、

ダメ元で、とりあえずエギをキャスト。

なんと!一投目で釣れた・・・

これは、やってみる価値ありと思い、
車に戻って、防寒その他装備を整えて
ちゃんと釣り開始。

自分も、もう一人の釣り人もポツリポツリと釣れる。

自分が到着するまでは、全然ダメだったみたいなので、
超タイミングが良かったみたいだ。

その後、だんだん渋くなって、寒さも厳しくなっていき、

釣り人は自分一人になりました。

自分もあきらめて、車に載る・・・が、

朝マヅメってどうなの?

気になってしまったので、車で仮眠・・・。

夜明けと共に釣り再開。

第一投でマメイカが釣れる。

釣り人が二人ほど増えた。

もう1パイ追加。

これはイイ感じか!?

と思ったところで、その場所で初めてエギロスト。

その後、まったく釣れなくなりました。

ロストしたあと、もたついてる間に、マメイカ、どっかいっちゃいました。

あとから来た二人の釣り人もあきらめて撤収。

自分も撤収。



今回の釣果↓


PB220869.jpg




28パイ・・・ではなく、24ハイです。

写真には28パイ写ってますが、
4ハイは、朝、一緒になった釣り人の一人からいただきました。

24ハイ・・・まあ、こんなもんでしょう。




さて今回は、ちょっとだけ、にぎりでマメイカを食べました。



7GWZPGIDYYpAKoI1448277330_1448277386.png



まいう~!!








にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

豆イカ沢山釣ってますね!羨ましいです!自分は今年豆イカ釣らないで終わりそうです💦冬ホッケは狙いに行ったのですが(._.)。次回のブログの更新楽しみにしております!

No title

小鉄の父さん


マメイカ、意外と釣れちゃってます。
食べると美味しいので、頑張ってます(笑)

でも、そろそろボウズくらいそうな気がしてます・・・。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR