飲みすぎでダルい体にムチを打って、小樽エギング。

最近、仕事の休みがなかったり、
体調がイマイチだったりで、釣りから遠ざかってました。

15日は、久しぶりの休みでしたが、天気が・・・

しかも、前日、ちょっと飲みすぎたみたいで、
体がだるい・・・。

ちなみに、ワインを飲みました。

ちょっとお祝い事があったので、
ちょい贅沢ワインでした。

ちなみにコレ↓


Ei4eC6QTB676tsQ1447586229_1447586257.jpg




自分、赤ワインは、メルローを好んで飲むことが多いのですが、

なんと、北海道産のメルローがあるというので、飲んでみました。

で、ついつい飲みすぎました・・・


正直、コスパでは、普段よく飲むワインが上かな・・・

普段よく飲むワインはコレ↓


CdtW_DYoSw_UczG1447586365_1447586390.jpg



空のビンの写真になってしまいましたが、
この、アルパカという可愛らしいチリのワイン、
ほぼ、ワンコインで買える値段なのですが、
飲んだら美味しくてビックリなんですよねぇ。

さて、釣りの話です。

15日、朝起きて、
体がダルいし、悪天候だし、今日は釣りはナシと思っていたのですが、
昼ころ、天気がちょっとマシな感じになったので、
頑張って行ってみるかと思い、ダラダラと準備をして、
きっと釣れると自分に言い聞かせて出発。

3時ころ到着すると、予想外に釣り人がいっぱい。

ってことは、釣れてるということなので、

「スミマセン、となり、いいですか?」

と、なんとか入れてもらって、釣り開始。

まわりを見ると、ほとんどの人がアシストリグってやつで釣ってます。
自分は、そんなシャレたリグは用意してないので、
エギひとつで勝負。

すると、はじめの1パイを釣るのに、若干時間がかかりましたが、

その後は、爆釣とはいえませんが、なかなか良いペースで釣れた・・・と思います。

パシャリと1枚↓


PB150861.jpg



あっ、そうそう、
終盤に、ヒグマさんが現れて、ちょっとビックリ。
しかも、自分のとなりで釣ってたのが、
ヒグマさんの知り合いのナオさんだとわかって、またまたビックリ。

晩御飯の時間までに帰ろうと思ってたので、お先に失礼しちゃいましたけど・・・。

で、釣果は・・・


PB150862.jpg




PB150863.jpg




イカを並べてみて、気がついたのですが、

1パイだけデカイなと思ったら、
ヤリイカみたいです・・・コレ↓


PB150865.jpg




数えると、マメイカが60パイジャスト。
ヤリイカが1パイでした。

約3時間半での釣果です、自分的には満足です。

ダルい体にムチを打って行った甲斐がありました(笑)

今回はなかなか良い釣りとなりました。






にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR