17日~18日の釣り 其の二(小樽エギング)

17日(日付が変わって18日になってました)
余市ロックのあと、もう一ヶ所だけロックのつもりで、
小樽の漁港によりましたが、数回目のキャストでロストして、

「もうやめた!」

って感じで、帰ることにしました。

しかし、車を運転していると、トイレに行きたくなり、
来るときに寄った、小樽の港のトイレに行き、
どうせまだ、釣り人だらけだろうと思いながら、
マメイカポイントをのぞくと、釣り人は2人しかいない。

「これってチャンス?」

でも、釣れなくなったから人が減った可能性が・・・

ダメ元でやってみようと思い、
ロックでロストしたときに切れてしまったリーダーを結びなおして、
さて、がんばってみるか・・・
と思ったら、車でリーダー結んでる間に釣り人が3人に・・・

1パイくらい釣れるでしょう・・・と、釣り開始。

しかし釣れない・・・

そのうち、リーダー結んでる時に来た人が、あきらめて帰った。

かなり渋い状況でしたが、はじめから居た2人は、

自分が来てから2、3バイ、釣っているみたいだったので、

少しだけ、場所が良くなって、釣れる確率アップしたし、

釣れないことはないでしょう・・・と気合を入れる。

そしてやっと釣れました。




PA180838.jpg





そのあとは、お世辞にも良いペースとは言えませんでしたが、
ポツリポツリと釣れ、
家族に、夜明けまでには帰ってくると言ったことを思い出し、
もう、限界の時間になった為、終了。


今回のマメイカの釣果↓


PA180839.jpg




ギリギリ2桁の10パイでした。

自分は、魚を釣っても、基本リリースですが、
イカだけは、キープです。

イカ刺しが好きなんですよね。

他の釣りは、釣り自体を楽しんでますが、
このマメイカ釣りをしているときは、
釣れる度に、頭の中にイカ刺しが浮かびます。

今回もこんな感じでイカ刺しです↓


PA180840.jpg


あ、これで10パイ全部じゃあないですよ。

もったいないので、1回で全部食べません(笑)



また今度、イカ刺しを食べるために頑張ろうと思います。









にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
秋のロックフィッシュって、春よりも当たり外れがありますよね。これからに期待でしょうか?
マメイカは楽しめそうですね!そろそろ僕もマメイカの刺身が食べたくなってきました。美味しそうです^^

No title

タクノさん


こんばんは。
そうですね、当たり外れありますねぇ。
この秋は、いまのところ、はずればかりですが・・・(涙
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR