17日~18日の釣り 其の一(余市ロック)

17日(土)夜、
仕事終了後、一度帰宅して、
晩御飯を食べてから、余市方面に出発。

途中、トイレタイムついでに、小樽の港をのぞくと、
マメイカがポツポツと釣れている。

自分もエギングの用意はしてきていたので、狙いたくなったが、
釣り人がいっぱいで、場所がない・・・。

もしかしたら、他のポイントでも釣れるかもしれないと思い、
チョイと移動して、エギを振ってみた・・・が・・・・
まぁ~ったく釣れない。
そんな時、対岸に、みおぼえのある車が・・・

いや、まさかねぇ・・・と思いつつ、
気になったので、携帯で連絡しようとしたら、
車に忘れてたことに気がついて、
釣りを終了して車に戻り、携帯をみたら、逆に連絡がきていて、

やっぱりその車、そうでした 

ちなみに、「休日はルアーロッドで魚釣り」のヒグマさんでした。

しばらくお話・・・していると、
これまた偶然、d-98さんがやってきた。
d-98さんは釣りではなかったみたいですが・・・

その後、ヒグマさんは、Kさんと待ち合わせしてる漁港へ向かい、
自分は余市へ・・・。

余市に到着すると、帰っていく釣り人が何組かいます。

嫌な予感が・・・

その予感は的中、激渋でした。

厳しい状況の中、なんとかチビを2匹釣ったところで、
ロストしたので、チョイ移動。

ちなみに釣れた魚はこの2匹↓

PA170834.jpg


PA170835.jpg





さてさて、移動したのですが、なんとそこも激渋で、
ほんとに厳しくて、そこでもなんとか2匹。

これがその2匹↓


PA180836.jpg


PA180837.jpg



このクロソイが今回イチバンの大物22cm・・・

一箇所目で、マゾイが釣れたのが救いってとこでしょうか。

秋のロック、なかなか良い思いが出来ませんねぇ・・・



「17日~18日の釣り 其の二」 につづく・・・







にほんブログ村


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR