今シーズン最後のナマズ・・・のつもり。

なまず・・・。

今シーズン中に、もう1匹くらい釣りたいと思ってました。

最後に釣ったのは8月1日。

その日以降は、なんとなく釣れる気がしなかった為、
行ってなかったのですが、

9月3日、自分的にはナマズ日和に感じたので、
仕事終了後、有名な場所Sに行きました。

到着すると、予想通りにイイ感じ。

ただ、イイ感じと思っても、ダメなこともあるので、
期待しすぎないように、気持ちをおさえて釣り開始。

まだ明るかったので、いつものようにランガン。

数投目で、

パシュパシュっとバイト!!

残念ながら、フッキングしませんでしたが、
そのポイントでバイトがあった時に、
ボウズだったことは、ほぼなかったので、

期待大で、夕暮れをむかえる。



すると、その期待に応えるかのように、

その後バイトが10回!!

10回・・・

その間、バラシ2回。

キャッチ率悪すぎでしょう・・・

いままで、7回目のバイトで、
やっとキャッチしたというのが最高(最低)だったはずですが、

10回バイトがあって、ノーキャッチは、
さすがに精神的にダメージが大きい。

そのあとは祈るようにキャストを繰り返し、

11回目のバイトでやっと・・・




P9030812.jpg

P9030816.jpg





釣れました。




さて、どうしよう。

終了?続行?

11回のバイトがすべて、この1匹のナマズだった、というのは考えられないので、

続行しました。

そして、2回バイトがあったあと、

それまでずっと微風で、やっぱり微風のままだったのですが、
風向きが変わったらしく、
水面が少しだけ波立ってきた。

自分は、水面鏡状態でナマズを釣るのが好きなので、
終了することにしました。

かなりバイトがあったので、まだ行きたい気もしますが、
そろそろ他の釣りもイイ感じになる季節なので、
今のところ、ナマズは今シーズン終了と思ってます。

楽しませてくれたナマズたちに感謝です。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR