ロック&ノーマツカワ

8/29~30にかけて、
えりも方面に釣りに行ってきました。

今回は、投げ釣り師4名と、同じ職場のO君と自分の計6名。

夜中にS漁港に到着。

1名だけ投げ竿を出し、自分とO君はロック。
あとの人は、朝に備えて就寝。

初めての漁港で、
とりあえず、ここは間違いなさそうというポイントで、
数回キャスト。

反応ナシだったため、O君はそこに残って、自分はランガン。

でも、反応がなく、なにげにO君の方を見ると、
ヘッドライトで、地面を照らしている。

もしかして釣れた?

確認の為、O君のところへ。

やっぱり釣れてました。

しかもデカイ↓



IMG_2317.jpg




36センチ!

この時期、札幌近郊の漁港で、このサイズを出すのはかなり困難だ。

まさか、この漁港、これがアベレージサイズ!?

ちょっと期待して、自分もそこでキャスト。

釣れました!

が・・・・




P8300798.jpg





26センチ。

期待しすぎました・・・。

それでも、グッドサイズです。

その後もいい感じで釣れました。



6BnQrngznpq5SIF1441231655_1441231881.png


最大でこのソイ↓




P8300802.jpg


P8300805.jpg




28センチくらい。




最小はこのソイ↓



P8300810.jpg




写真はスケールあててませんが、19センチでした。

そのほか、1匹だけエゾメバル↓



P8300811.jpg





計8匹。

ちなみに、O君、30UPをもう1匹出したみたいです。

それと、投げ釣りの方では、マゾイが1匹釣れたそうです。

だいたい25~30センチくらいが多かったですね。

そのくらいのサイズだったので、十分楽しめました。



そして、夜明けが近かづいて、マツカワ狙いのサーフへ・・・

しかし、タイトルで、だいたいわかってもらえるかと思いますが、

マツカワの釣果ナシです。

ただ、自分は「ボ」でしたが、投げ釣り師の方は、
ポツリポツリと釣ってました。

O君もリリースサイズでしたが、1枚釣ってます。

まぁ、今回はロックがメインだったということにしておきます 







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR