渓流その2「ヤマメ紅一点の巻」

23日の釣行の続きです。

3箇所釣りおえた時点で、ニジマスとイワナ、計6匹の釣果で、
余裕で10匹以上バラしていたので、どうもスッキリせず、
車に戻って、超ショートロッドに変更して、小渓流でイワナを狙い、
この日の釣果を、なんとか計10匹にしようと思いました。

早速入渓。

朝、エサ釣り師が入ったらしい痕跡があり、
そのためか、しばらく反応がありませんでした。

あと4匹釣るのは難しいか?

と思っていると、


P82301.jpg



釣れました。

その後、ポツリポツリと釣れて、


P82302.jpg

P82303.jpg





あと1匹のところまできました。

いつもなら、あと1匹となると、
苦労する事が多いのですが、
この日は違いました。

ここから、ポイントというポイントには、
必ずといっていいほど魚がついていて、
ポンポン釣れました。

8231.png


8232.png


8233.png


8234.png




ちなみに、イチバンのサイズは、


P823010.jpg

P823010さいず


このイワナでした。



このほか、この川から消滅したと思っていたヤマメが、
1匹だけ釣れました。



P8230ヤマメ

P8230ヤマメサイズ



ヤマメが釣れたというだけで、ビックリなのに・・・

かなり上流で釣れた。
サイズがイイ。
傷ひとつないキレイな魚体。

超ビックリ&超嬉しい!!


最終的にこの川では、

イワナ20匹、ヤマメ1匹の釣果でした。

この日の合計、
ニジマス5匹
イワナ21匹
ヤマメ1匹

スッキリした気分で終了することが出来ました。


P8230渓相2




やっぱり渓流はイイですねぇ・・・。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

素晴らしい渓相ですねぇ。
ルアー難しそうですが・・・(-_-;)

最後のヤマメさんはとっても綺麗ですね~。

お疲れ様でした。

No title

ゴルゴ菊池さん


この川、ルアーで挑もうなんて人は
いないかもしれません。
自分も、ルアーでは無理だと思ってました。
実際、去年の秋は「ボ」くらってますし・・・。

釣れなかったときは、
渓相がイイので、釣りではなく、
沢登りに行ったということにします(笑)






プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR