オーシャンと小樽でファミリーフィッシング

15日は仕事だったのですが、
早めに終了し、息子が卓球がしたいと言うので、

オーシャンに行ってきました。

でも、自分、釣り人なので、
1時間卓球をしたあと、隣の釣り堀へ。

閉店までの1時間勝負で、



81501.png

81502.png




11匹でした。

確か、9匹が最高だったっと思うので、

記録更新 


ちなみに息子は、
終盤にちょっとコツをつかんだみたいで、
3匹でした。

釣れて良かった。




さて、今度は17日。

家族4人で、小樽でハゼ釣り、他・・・。

11時ころから、様子見で1時間ほどハゼを狙う。

ポツリポツリと釣れて、昼になったので、

海鮮丼を食べに行きました。

「ポセイ丼」に行き、自分は、


IMG_2277.jpg



運河丼。

500円(税別)

前回も思ったのですが、米(酢めし)はイマイチ。

でも、この値段では文句は言えませんね。



さて、空腹を満たしたあと、小樽水族館へ、


先日、はじめて釣った魚が・・・



IMG_2282.jpg




思わずパシャリ・・・




そのあと、子供たちとゴーカートなどに乗って、

再び、ハゼ釣りへ・・・




夕マヅメということで、期待したのですが、

ちょっと渋い・・・。


それでも、なんとか釣りました。





AmxAbqtPPQ0lE8q1439889628_1439889688.png






渋い中、カミさんが、

「なんか重い・・・」

なんて言うので、
海藻でも引っかかったのかと思ったら、





i4vDsJcIaIm2UQU1439889383_1439889444.png






なんと、尺近いカレイ。

今回イチバンの大物はカミサンでした。

ハゼのイチバン大物は息子。

ハゼの数は自分がイチバン。

まぁ、仲良く釣りが出来たのでは・・・?


そういえば、こんなの釣りました。


IMG_2290.jpg




これ、ホヤですよね。

小さかったし、あまり好きじゃないので、ポイって感じでしたが・・・。


最終的な釣果は・・・



IMG_2297.jpg

IMG_2298.jpg




なかなか楽しい釣りができました。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄の父さん


自分のミスだと思うのですが、
なぜか、小鉄の父さんのコメントが消えてしまいます、
スミマセン・・・。

12月頭、今度狙ってみようと思います。

面白いもの部門、優勝狙ってます(笑)

すいません

夜書き込みさせて頂きましたが朝なんとなく消してしまいました💦ごめんなさい。 12月頭のハゼ釣りは吹雪いていなかったら型も大きく数も釣れるので楽しいですよ^_^
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR