市川染五郎さん、お見舞い申し上げます 。

私、「nisesomegorou」と言う名前は、

市川染五郎さんが、チョットだけ関係してますので、

一日もの早いご回復をお祈り申し上げます。



それでは、釣りの話に移らせていただきます。



今日は、仕事が終わってから、ナマズを狙いに、S湖に行ってきました。

ちなみに、S湖は支笏湖じゃありません(誰も勘違いしない?)

到着すると、波立っていて、バッドコンディション。

「今日はダメかもしれないですね」

と、同行のmiyaさんと話しをしてから、釣り開始。

いつものように、トップでねらいます。


(昔見た、トップをねらえと言うアニメを思い出した)


どうでもいい話は置いといて。


やはり、波立っているせいか、ノーバイト。

仕方なく、トップはあきらめて、ミノーにチェンジ。

↓ちなみにコレ

J_BP1.jpg

自分が持ってるルアーの中では、最高級品の部類。

しばらくキャストすると、

コツン!!

「???」

再度キャストすると、今度は、

ゴツン!!

キタッ!!

バッチリ掛かって、

しかも、たまたまコイ用タックル(ナマズ用にするの面倒だった)

絶対ラインブレイクはないはず。

グイグイ巻いて、あっという間にランディング。

↓久々に出ました。

IMG_0806.jpg

先日、悔しいバラしがあったので嬉しかったですねぇ。

↓サイズはこんなもんですけどね。

IMG_0808.jpg



↓最近お約束の可愛い顔

IMG_0812.jpg

今日はこれで、満足して帰れる…ハズだったのですが。



水面にコイの背ビレらしき物が見えて、

何を思ったのか、その背ビレめがけてキャスト!!

ググッ!!

掛かったか!?



違ったんです。

そこの場所、ネットに入った石が沈んでる場所で、

どうやら、そのネットが浮いていたのを、コイの背ビレと勘違い。

最高級ルアーロスト

ていうか、コイがミノーで簡単に釣れるわけないんですよ。

何やってんだか…。



せっかくナマズが釣れたのに、ルアーロストでテンションがた落ち。

染五郎さんも落ちましたが、自分も落ちました。(染五郎さんごめんなさい)



さらに、その後もルアーロストを追加して、

「もうやめた!」

おかしい、こんなハズでは…。



はぁ



さて、気持ちを切り替えて、また明日から頑張ろう!!



今日は、以上です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今月中は、ナマズ日和ですね。

最近、S湖の草魚気になります。
釣れるのかな?
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR