厳しい一週間でした(ナマジング)

7月29、30、31日に、
ナマズを狙いに行って、3日連続「ボ」くらいました・・・

そして、8月1日(土)

普段、土曜日は釣り人が多いので、
ナマズ釣りには行かないのですが、
連日「ボ」で、
前日行った有名な場所は、強風でダメでしたが、
風さえなければ、良さげだったので、
行くことにしました。

その日も風はちょっとありましたが、風向きが良かったので、
ちょっと期待して、釣り開始。

まだ明るい時間で、風の影響がないポイントをランガン。

1バイトあり。

バイトがあったので、今日はイケる気がした。

日が傾いてきたので、ポイントを絞って、ひたすらキャスト。



バシュ・・・バシュ!!

と2回目のバイトでフッキング!!



P8010693.jpg

P8010694.jpg




「ボ」のスパイラルから脱出。

56センチ。

この場所で、今シーズンはじめて、まともなサイズが釣れた。



まだイケそうだったので、キャスト続行。

しばらくすると、

今度は、パシュ!っと一発フッキング。


P8010695.jpg

P8010696.jpg




大幅サイズダウン・・・。

最近の、この場所のレギュラーサイズ?

どうせなら、あと2センチ小さいサイズで、
最小記録更新になれば良かったのに・・・。




あと1匹釣って、3日連続「ボ」を獲りかえそうと思い、さらに続行。

しばらくして、バシュバシュっとバイト!!

しかし、ノーフッキング・・・。


あと1匹イケると思ったのですが、

このバイトのあと、すぐに、風向きが変わり、

大好きな、水面鏡状態が崩壊。

テンションダウン・・・

追い討ちをかけるように、釣り人がやってきて、
割と近くでキャストをはじめ、さらにテンションダウン。

そして、極めつけが、ライントラブル。

さすがに心が折れた・・・終了。



それにしても、やはり土曜日は釣り人が多い。

この日は、ナマズ以外の釣り人も入れて、10人くらい見かけた。

やはり平日がいい・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR