ヤマメ45分勝負。

最近、渓流ルアーのフック交換の際、

スプリットリングが小さくて、苦労していた。

そこで、これを買いました。



P7200640.jpg


スプリットリングオープナー。

かなりイイです!!

用途が、ほぼ、小さいスプリットリングの交換の為だけですので、
それにしちゃ、ちょっと高価かなと思いましたが、
使ってみて、これはイイもんだと納得。

さて、そうなると、行きたくなるんです。

ということで、24日に、渓流に行ってきました。

仕事終了後なので、かなり時間が限られて、
一応1時間勝負の予定で釣り開始。

天気は曇りで、小河川の為、木々に囲まれていて、
かなりローライトな状況で、
偏向サングラスをかけると、暗すぎて無理。

こりゃ参ったと思いながらも、時間がないので、
ここだってポイントにキャストしながら、早いテンポで遡行していく。

すると、開始まもなく、1匹目。



P7240644.jpg





時間がないので、今回は計測なし。

多分、17、8センチくらい。

この川では良型といえるサイズ。

「ボ」回避にホッとして、遡行を続け、

結構バラシながらも、チビヤマメを2匹追加。



P7240647.jpg

P7240648.jpg





時計を見ると、45分経過していた。

あと15分あったが、日が暮れてきた為、

ルアーが何処に飛んだかわからなくなってきて、

これ以上は危険と判断して終了しました。

かなり短時間でしたが、ヤマメに会えて、

そこそこ満足することができました。



次は、時間に余裕のある釣りがしたい・・・。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR