太い!!(ナマジング)

14日の仕事帰り、
非常に風が強くて、釣りは無理かなと思いつつ、
かなり気温が高かったので、
我慢できず、ダメ元で、自宅から近いナマズポイントへ。

予想通り風が強くて、
飛ばされそうな帽子を押さえながらキャストする。

「これじゃ釣れないわ」

と、独り言をいいながらも、
時々、風が弱くなるもんだから、
なんだか帰る気になれない。

風が弱くなったタイミングを見計らって、キャストを続ける。

そんな感じで、しかもトップオンリーですので、
ノーバイトが続きました。

それでも、なんとなく帰る気にならず、
そのうち、風、弱くなるかも・・・なんて、
かなり能天気な感じでいると、

本当に、風が弱くなってきた。

水面の波立ちも弱まって、
水中の様子が見えるくらいになった。

「これはイケそうだぞぉ~」

と、期待しながらキャスト。

そんな時、足元を見ると、なんと見えナマズ!

そのナマズの付近にキャスト。

反応した!!

ポチャポチャとルアーを引くと、追ってきて・・・

バシュ!!

食った!!

バシャバシャと暴れて、
見た感じ、それほど大きくないと思ってたんですが、
なんだか、見た目以上のパワーを感じる。

ランディングして、なぜパワーを感じたかがわかった。



P7140617.jpg





60センチ未満ですので、すごくデカいってほどではないんですが、

重量を計測すると、






IMG_2196.jpg






ほぼ2キロ!!

2キロ超えのナマズが釣りたいと思っていたので、

かなり惜しい!!





そして、全体の写真です。





P7140616.jpg







太いです・・・。





今日は、これで満足・・・ではなく。

まだ釣れそうな気がしたので、続行。

しばらくすると、また見えナマズ。



1匹目と同じ感じで釣れました。




P7140619.jpg


P7140620.jpg





このくらいが普通のナマズって感じです。



なんだか、見えナマズではなく、

いきなり、バシュ!!

っときて、ビックリする感じが味わいたくて、

日も暮れて、ちょうどいいと思ったので、続行。

しかし、なかなかバイトもなく、そろそろ帰ろうかと思っていると、

捕食音が近づいてくる。

ひょっとして釣れちゃうかもと、キャストをしていると・・・




バシュ!!



キタ!!


なんと! 思ったとおりになってしまいました。

しかも、かなりイイ引きで、ひょっとして70UP??

と期待しながらランディング。




P7140624.jpg


P7140627.jpg





残念!!65センチ・・・。


しかし、1匹目みたいに、とにかく太い!!


期待して、重さを計測!!





P7140622.jpg





2キロ超えました!!

まぁ、目標ってほどではなかったんですが、
ナマズの2キロ超えを釣りたいと思っていたので、
嬉しいです。

ちなみに・・・



P7140630.jpg

P7140629.jpg




こんな太さです。

12センチあるかなってくらいで、

去年釣った70UPは、確か13センチだったので、
はたして何キロあったのでしょう・・・。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ
それぐらいのサイズは
釣りごたえがありますよねぇ
でもいいなぁそこ
デイでそのサイズが釣れるなんて。

No title

ヒグマさん


今回のは太くて、釣りごたえありました。
近所でこのくらいのナマズが釣れるのは
とてもラッキーだと思ってます。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR