渓流で癒された・・・かなぁ?

12日(日)に、
先日、ニジマスが結構釣れた川の、
下流と上流が気になり、行ってきました。

まずは、下流から・・・

遡行を開始してまもなく、予想外の魚が・・・




P7120592.jpg





下流域にイワナ・・・


そして、まもなく現れた砂防で1バラシ。

砂防を越え、さらに進むと・・・





P7120594.jpg




ヤマメ・・・

普通、イワナが上の方にいるのでは?


次の砂防で脱渓して、一気に前回来たときの区間をとばして、上流へ。

すると、そこは予想通り、




P7120602.jpg


ニジマス。

なんだかこの川、それぞれの魚が棲む領域が変・・・

きっと、人の手が加わったせいでしょうねぇ・・・。

その後はず~っとニジマス、



まとめ1

まとめ2

まとめ3




そろそろ帰る時間かなぁ~って時に、砂防が出現したので、
そこでラストの魚を釣ろうと思いキャストすると・・・




P7120614.jpg




上流で、イワナ(ちょっとアメマスっぽいけど)

本当はこれが正解でしょう・・・。

でもって、イワナばかり釣れるのか気になったので、
もう1匹釣ったら・・・




P7120615.jpg




やっぱり、圧倒的にニジマスが多い川なのかな・・・?

サイズはあまり望めなさそうですが、
とにかく、いっぱい魚がいる川です。

そのうち、さらに上流に行ってみようかと思ってます。

ちなみに、車まで林道を歩いて戻ったのですが、
この日は、結構気温が高くて、
せっかく気持ちよく釣りができたのに、
車に到着したときには、汗だく、ビシャビシャ。
ちょっと気持ち悪い。


まぁ、贅沢言っちゃいけませんかねぇ・・・。







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR