チビナマズは手強い。

6日の仕事終了後、近所の川でナマジング。

開始してまもなく、1バイト、ノーフッキング・・・

その後、ルアーに反応しない見えナマズがいたり、
ちょっと苦戦。

まあ、それでもキャストを続け・・・






P7060584.jpg

P7060586.jpg






50UPなんで、まぁ、いいでしょう。







今度は、9日。

いつものポイントを覘くと、先客が・・・

なので、最近見つけた2連勝中の場所へ。

雰囲気は良かったのですが、ノーバイト。

まあ、釣りに絶対はないですからねぇ、
1回、2回良かったからといって、
次も良いとはかぎらない、ということでしょう。

「ボ」で帰るのは嫌いなので、

いつものポイントに戻ってみると、誰もいなくなっていて、

ラッキー!!

水面鏡状態の大好きな状況。

なんか釣れそうな気がするぅ~

っと、第一投。

ポチャポチャポチャ・・・とルアーを引いてくると、


ゴボッ!!


ズン!!


グングングン!!っとイイ引きだ。



でも、「ゴボッ」っていうバイトとこの引き、ナマズじゃあない。



思ったとおり、今年初の、このお方でした↓




1436562382.jpg

1436562439.jpg





70UP。

今年初で、グッドサイズです。

ただ、最近、あまり雷魚を釣りたくない。

釣りあげるまでは、すごく楽しいんですが、

なんかこの魚、フックを外すときとか、噛まれそうで怖い 



ということで、やっぱりナマズが釣りたいので、

キャストを続ける・・・がノーバイト。

水面鏡状態からの「バシュ!!」が味わいたい・・・

思い切って移動を決断。



有名な場所に到着。


しかし、ちょっと風があって、水面鏡状態ではない・・・残念。

しばらくやって、1バラシ・・・。

ちょっとだけポイント移動。

するとそこは、水面鏡状態。

やる気アップ!!

開始してすぐにバイト!!

次のバイトでフッキング!!

と思ったら、目の前でバレた・・・

その後も、数回のバイトとバラシ・・・

それでもあきらめずキャスト。

粘って粘ってやっと・・・




P7100589.jpg

P7100590.jpg






チビナマズ。



チビナマズって、なかなかフッキングしなくて手強いです。

なにか対策が必要か・・・?






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR