香川トップ下。鵡川トップ下。

まず、チョットだけサッカーの話。



香川、スゴイですね。

ひと昔前、中田英寿がペルージャで活躍する姿をみて、衝撃を受けましたが、

マンUでトップ下ですからね、スゴすぎですよね。

最近、釣りばかりで、サッカー熱が冷め気味でしたが、

香川の活躍で、再びサッカー熱が…。


いやいや、釣りの魅力にはかないません。


という訳で、釣りの話です。


鵡川のニジマス2度目の挑戦に行ってきました。

今年6月にTさんに連れて来てもらってまして、

その時は、なんとか一匹釣って「ボ」回避。

とりあえず、それ以上が目標。

ちなみに今回は、miyaさん同行。


自宅から約2時間で、はじめのポイントに到着。

↓こんなところです。

P8260382.jpg

雰囲気はイイんですが、なかなか釣れません。

魚のいる深さにルアーが達してないのではと思い、



沈めてみると…


根がかり、ルアーロスト。

沈めすぎた

その後、カウントダウンしてみたりして、

やっと出ました。

P8260380.jpg

サイズはともかく、尾ビレが素晴らしい!!

この調子で!!

と思ったが、続かない…。

しばらく粘るが、あきらめて場所移動。

入渓しやすい場所を見つけたので、

と思ったら、先行者が…。

丁度引き上げてきたので、チョット話を聞いたら、

サイズは小さいけど、とりあえず釣れるとのこと。

人が入った後なので、期待薄でしたが、やってみることにしました。

↓こんな感じ。

P8260394.jpg

予想通り、なかなか釣れない。

上流へ下流へ、歩きながら頑張ってみる。

でも釣れない。

支流の流れ込みをみてチョット癒されたりして、

さらに頑張る。

↓こんな流れ込み

P8260384.jpg

深みばかり狙ってたんですが、

昼がだんだん近づいてきたので、

ひょっとしたら、ザラ瀬に出てきてるかもと思い。

ザラ瀬にキャスト。

なんと、ルアー着水と同時にパクっ

トップとは言えないかもしれないが、

香川にちなんで、トップ下でヒット!!

P8260386.jpg

ただ、先行者の方が言ってたとおり、小さい。

その後もザラ瀬を攻めると、

やっぱり釣れる。

と言いたかったが、バラし連発。

ちょっとイライラしてたら、

追い打ちをかけるように、ライントラブル

ぬぬぬ、ここは忍耐じゃ!!

いつの間にか昼はすぎ、帰りの時間が迫る。

あきらめずにキャスト!!

やっと釣れた!!

P8260388.jpg

やっぱり小さいが、はっきり言って贅沢は言ってられない状況。

満足とはいかないが、

前回の挑戦よりはマシということで今回は終了。



車に戻る途中、変わったバッタを発見。

P8260393.jpg

しかも仲良しのバッタだ

川原の石の色をしてますね。

カワラバッタって言う名前らしいです。

はじめて見ました。



最近、厳しい釣りが続いてますが、

めげずに頑張ろうと思います。

近々「アマゾン」でも行ってみようかな…。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鵡川 チビニジでしたか

でも 綺麗な渓魚 いいじゃないですか!

自分は最近ダーク系ばかりですから

今度行ってくっかな ニセコ

たまには綺麗なオサカナ拝まないと(笑

No title

ヒグマの子さん

そうなんです、チビだけだったんです。

ニセコ方面いいですねぇ。

多分、尻別川水系ですよね。

いつか挑戦したいと思ってます。

No title

お疲れ様でした。

かなり体力使い痩せた気がします。(笑)
次回は、スピナーの異形的な物を開拓して
挑みたいです!!

No title

miyaさん

今度また頑張りましょう!!

どっか違う川も行ってみましょう!!
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR