石狩エギング

16日の仕事帰り、
マメイカを狙って、石狩に行ってきました。

同じ職場の数名も一緒の予定でしたが、
なんとなく、ひらめいた感じで、自分ひとりだけ、
違うポイントに行きました。
そのひらめきが良かったみたいで、

開始して、まもなく・・・




gb3ltj9pB9flYii1434484068_1434484108.jpg


その後、ポツポツ釣れて・・・




P6160501.jpg


12ハイでした。

結構、いいサイズだったので、計測してみると・・・




P6160502.jpg


春イカエギングの経験があまりないので、
いつも、どのくらいのサイズなのか、わかりませんが、
多分、いいサイズと思われます。



ちなみに、ちがうポイントに行った、
同じ職場の他のメンバーは、かなり渋かったそうです。




自分にしては、イイ釣果だった為、

翌日も行っちゃいました。

しかし、激渋・・・

「ボ」ではなかったが、
前日とはかなり違う。

そろそろ帰ろうと思っていたら、
投光器をもってきた人が来たので、

帰るのをやめて、
様子を見ていました。
(恩恵がうけられるかもと期待しながら・・・)

しかし、思ったほど釣れてなさそうで、
恩恵もうけることが出来なかったので(笑)


終漁。


釣果↓


P6170503.jpg


4ハイ・・・

これが精一杯でした。




やっぱりナマズの方がいいかな・・・。










にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ終盤のマメイカだけど

12ハイ釣れたら いいっしょ


でも 昔程は釣れなくなったしー

昨年は一回も行かなかったけど

今年も行かないだろうな

No title

昭ちゃんさん



刺身で数回分釣れたので、

ホッとした感じです。

いまのところ、
春イカはこれで終漁しようと思ってます。
プロフィール

nisesomegorou

Author:nisesomegorou
札幌在住です。
淡水魚、海水魚、何でも来いですが、
まだまだ発展途上な釣り人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR